一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

11/13 ミニスカポリス長澤佑香生誕直前4MAN LIVE

SHIBUYA DESEO miniにて、てぃあむが出演するライブがあったので行きました

まりぬんに堂々と会いに行けるようになったので。

もうアイドルはやめようと思ったんですけどね、、急には無理ですね。

徐々にイッパソになれたらなと思っています。

 

今日は当初TheWORLDというアイドルに気になっている子がいて、会場が同じ渋谷だったしそちらへ行こうかとも思ったのですが、

まりぬんとどちらにとりあえず会いたいかというところで、自分の中でまりぬんが勝ちました。

当日券狙いだったのでとりあえず開場時間に到着。

DESEO miniってどこだよって思ってたら、DESEOの2Fなんですね。

チケ代は1kとお安い。

でも入場後にてぃあむまでの待ち時間が嫌だったので結局一旦外へ出て再入場…

D代×2で1200円もかかってしまった…今日飲むのはビール、まあビールなんて外で飲めば1杯600円くらいする店も全然あるので、良しとするしかない。

 

17:00~てぃあむのライブです。

のんびり観たかったので一番端に場所を取ったんですが正解でした。

声出しOKライブだったので、それで何でもアリみたいな感じになってるのかどうかは知らないがとにかくオタクが動く動く。

曲によっては横移動もあったりと、中央付近にいたら確実に巻き込まれていたであろう感じでした。

ちょっときついな…今後てぃあむのライブへ行く事があったら迷わず端の方で観ようと思いました。

 

ただ、やっぱりまりぬんはスタイルが良いし、見ていて良い気分になりました。

楽曲を楽しめるかどうかというのも大事だけど、好きな子のビジュアルや動きを見て楽しむというのも大事です。

アイドルのライブはこの2点のどちらかひとつでも無いと観ていてしんどいですね。

逆にどちらかひとつでも有れば十分に楽しめます。

てぃあむのライブに関しては後者かなと。まりぬんを見て楽しもうと思います。

 

■特典会

<高崎真梨子 1>

このスタイルの良さですよ

<高崎真梨子 2>

今日はミニスカポリスさん主催のライブということで、衣装交換してました。

まりこポリスに逮捕されました。

<高崎真梨子 3>

チェキ券(写メ券)をスタッフさんに渡すのではなく、メンバーに直接手渡しするというやり方が慣れなかったですね。

何度もクセでスタッフさんに渡しそうになってしまった。

<高崎真梨子 4>

写メ×3、サインチェキ×1で5kも使ってしまいました。

まあ次いつになるかわからない事を考えたら、ちょっとぐらい良いかな…と自分を納得させるしかありません。

でも僕の事覚えていてくれていました。

〇〇さんの友達だよね?なんでいるのwって言ってくれて。

名前を初めて名乗りました。自己紹介していなかったので。

色々な話をしましたが…何話したかな、SNSで色々なところに遊びに行ってるのを見たので、その話とか。

ディズニーシーとかは女友達と行ったよーと言ってました

また来るかも、と伝えて会場を後にしました。

いつまでもオタクやってられないのは理解しているのですが、いきなりやめようとしても結局やる事がなかったり、色々問題が出てきましたね。

少しずつ減らしていこうかなと思います。