一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

12/4 TheWORLD 真実と嘘〜東京見聞録〜其ノ捌。

渋谷club MALCOLMにてTheWORLDの無銭ライブがあったので行ってきました。

隔週ぐらいでやっている印象があり、定期公演みたいな感じなのかなと。

今日は昼夜2部制で、昼公演のみ行きました。

この昼公演は「制服公演」ということでメンバーの制服姿が見れます。

ゆんちゃんが先日配信で、制服買ったと言ってていつか見たいなと思っていたけどこんなに早く見られるとは思いませんでした。

とは言え、慣れていない現場へ行くのは少し緊張しました。

おまいつ同士で固まってたりして怖い雰囲気だったら嫌だな、とか。

 

開場前に前物販をやってるので、それが終わる頃に行く事に。

そしたら自分と同じタイミングで入場してくる人達がちらほら。

自分は無銭の一般エリアだったのでD代600円のみ払い入場です。

(前方エリア、撮影パスは有料)

入場してみるとちょうど前物販が終わる頃だったのですが、結構沢山のオタクで賑わっていて、ぼっちのおじさん達も多くて、全然肩身狭いなんて事はありませんでした。

オタク数は30人くらいいたと思います。

 

のんびりと後方端でゆっくりとライブを観ました。

全員制服姿で登場しましたが、やはりゆんちゃんの制服姿は似合ってるw

今日は髪型もストレートで以前のポニーテールよりも大人っぽく綺麗でしたね。

約40分のライブでしたが結構、10曲くらいやったような感じがしました。

聴いた事ある曲も多かったのですが、曲名が一致せず…

それでも知っている曲があるという事で、とても楽しめました。

序盤で左目のコンタクトがなぜか突然ズレてきて痛くなってきてしまい、あげく取れてしまい集中できなかった時間帯もあったのですが、途中から右目だけで見てましたw

 

ゆんちゃんの圧倒的なオーラと可愛さは何なんでしょうね…

今日も考えてしまいました。

やっぱり今日も行こうか迷った部分はあったけど、来て良かったなと結局は思ってしまうほどの満足感はありました。

ライブ見て思ったのは、ゆんちゃんダンス結構良いなと感じました。

綺麗に踊る、というよりかはキレのある感じですね。

ビジュアルだけでなくそういう部分も見ていこうと思います。

最後のMCでメンバーの誰かが「こんなに沢山来てくれてびっくりした」と感謝していて「今日制服に釣られて来たよって人?」と問いかけると、何人かのオタクが挙手をしていました。

自分も含めてではあるけど、制服目当ての変態が結構いるから多かったのかもしれませんw

ということは、普段はもうちょっと少ないのかなと…多すぎるのも疲れるけど、少ないのも肩身が狭くなるので難しいところですね。

そんな感じで、無銭なのに約40分とボリュームのある楽しいライブでした。

 

■特典会

ドリンクにビールがあったので飲みながら開始を待ちました

やはりアルコール類のあるライブハウスは嬉しいですね。

先日の豊洲で新規無料チェキが貰えなかったので、改めて今日使って良いとの事でした。

自分で買ったチェキ券1枚と合わせて2枚出しです。

 

<美弥侑里香 1.2>

まず、名前覚えていてくれていてびっくりしたのと同時に嬉しかったです。

こないだ初めましての1回だけしか会ってないのにこれは凄い。

チェキの裏側にも今日やった曲名(ゆんちゃんセンター曲)書いてくれたりしました。

サブスクで解禁されてるアルバムのシャケットもスタッフさんから貰いました。

同じくスタッフさんからワンマンライブのフライヤーも貰いました。

ゆんちゃんから名刺も貰いました。

持っているとお得なポイントカードも貰いました。

裏側にはゆんちゃん直筆の僕の名前まで書いてもらいました。

大した話はしなかったけど、2枚出しでだいぶ長く話せたので満足しました。

長すぎてどうしようかと思ったほどでしたw

これなら毎回チェキ2枚で3kとか出して十分に楽しめそうですね。

 

今日来る前はどんな感じか不安だったけど、来てみなきゃわからないものだなと思いました。

また行ける時は行ってみようと思います。