一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

12/5 ぽっぷあっぷらいぶ Vol.25

てぃあむの定期公演的な主催公演が秋葉原ZESTにてありました

どうやら隔週月曜日にやっているようですね。

雨で寒かったですが、無銭だしまりぬんに会えるし当然頑張って仕事終わりから行きました。

てぃあむの出番が20時からなので時間潰して10分前くらいに入場。

「てぃあむをいだけ」の巻き込まれ対策で、端の場所を確保してライブ開始を待ちます。

程なくしててぃあむのメンバー登場。

今日も引き続き、雨ちゃんが体調不良でお休み。長く続いているので心配ですね。

お詫びとして(?)今日は3人のメンバー全員がチャイナ服でのライブとなりました。

撮可なのでマイクロフォーサーズのサブ機で撮ってみました。

失敗

あろうことか、設定時の操作ミスによりISO25600とかいうとんでもない数値で大半を撮影してしまっていました。

気付いた時にはライブ終盤でした。ノイズが凄すぎ…ノイズ除去してようやくこんな感じで話になりません。

最後の方でミスに気付き修正し、これはISO1600設定で唯一まともに撮れている写真でした。

せっかくのチャイナ服公演でこのような凡ミスをしてしまい、勿体無かったなとつくづく感じました。

おまけに撮影に結構集中していたので、ライブも思うように見れなかったという。

色々失敗だったなという感じでした。

とは言え、まりぬんのチャイナ服は結構セクシーでしたね。

ゆあちゃんもみあちゃんも、思った以上に似合っていました。

カメラそのものが不調で、設定時の誤作動は仕方ないのですが

次回もしこのカメラで撮る機会があれば、もう少し確認しながら撮ろうと思いました。

 

セトリ

1.無理難題

2.生まれたてのラブソング

3.てぃあむをいだけ

4.チャンスの神様

5.Bravery☆Star

 

だんだんと曲の方も覚えてきました。

ブラベリースターではなく、読みはブレバリースターなんですね。

まだまだ知らない曲もあると思うので、その都度覚えていけたらと思います。

今日もこないだもそうだったのですが、他現場で見た事あるオタクの人がいました。

無銭ということもあり結構賑わっていて、色々な人がいるので自分のようなぼっち参戦でも肩身が狭いなんてこともなく、比較的誰でも楽しめるというのは良いなあと。

楽しいライブでした。

 

■特典会

<高崎真梨子 1>

<高崎真梨子 2>

<高崎真梨子 3>

今日もチェキ1、写メ2でした。

やはりチェキよりも写メの方がトーク時間は短いですね。

今日はいつも見た事ない感じのスタッフさんがいて、いつもよりはそれなりに剥がしはきつかったです。

まあ人たくさんいるからどんどん捌かないと回らなくなってしまうので仕方ないですね。

写メだと話してる最中に終わってしまうのでチェキの方が満足度はありますが、値段のことを考えると悩みどころですね。

なんにせよ楽しいイベントだったので次回も是非来たいなと思いました。

それにしても秋葉原は少し遠い…

雨風と寒さで帰り道しんどかったです。