一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

1/16 ぽっぷあっぷらいぶ Vol.27 ~四ノ宮雨 BDSP~

雨ちゃんの生誕がZESTにて行われましたので行ってきました。

まりぬんに来いと圧をかけられたのも理由のひとつにあります。

仕事終わりに秋葉原へ向かい、開場後の19時15分くらいに到着。

2D代の1200円を払い入場。

ファンの方からサイリウムを渡されましたが、説明が無かったのでどこでどう使うのかなと。

フロアへ行き上手側の端を確保し、缶ビール1本貰って飲みながら開演を待ちました。

 

セトリ

01.無理難題
02.生まれたてのラブソング
03.メランコリック(雨ちゃんソロ)
04.私を彼女にしたいなら(ゆあちゃんコラボ)
05.大声ダイヤモンド(まりぬんコラボ)
06.ダーリンダンス(みあちゃんコラボ)
07.丸の内サディスティック(雨ちゃんソロ)
08.女々しくて(雨ちゃんソロ)
09.チャンスの神様
10.声援ファイター

 

全員での曲、各メンバーとのコラボ曲、そして雨ちゃんのソロ曲と、全10曲で約1時間のライブとなりました。

カメラ持って行かなかったのでスマホ撮影。まあ雰囲気だけでも。

ゆあちゃんとの私を彼女にしたいならという曲は全くわからなかったのですが、コレサワさんの曲らしいです。

まりぬんとの曲は聴き覚えがあったのでAKBだなという事はわかったのですが、調べたら結構古い曲みたいですね…

まりぬんのルーツはAKBなので。自分はハロヲタ出身なのであまりわかりませんw

みあちゃんとのダーリンダンスは、どこかで最近聴いたなあと思っていたら12月の渋谷DIVEでカバーやってたアイドルがいたなあと思い出しました。

耳に残る曲ですよね。

雨ちゃんのソロ曲も、女々しくては凄く盛り上がったなと思います。

雨ちゃん凄い美人だし綺麗だなと思うけど、カッコ良さも兼ね備えているなと感じました。

改めて、お誕生日おめでとうございます。

 

■特典会

今日は単独だったのでフロアにて行われました。

他のメンバーよりも先に雨ちゃんだけ出てきて開始。

さすがに雨ちゃんの列は大行列で、ロビーにまで列ができていました。

10分くらい(?)少し遅れて他メンバー登場。

 

<高崎真梨子>

初心者なのであめんめポーズが何かよくわからなかったのですが、何となくでやってみました。

何か違う気がする…笑

まりこちゃんにAKBは誰好きだった?みたいな話を振られたので、チーム8なら知ってるよ、小田えりなが好きという話をしました。

まりこちゃんの列も5、6人くらい結構並んでいたのもあり、今日は1枚だけ撮って早めに帰ることに。

残り何回会えるかわからないので出来るだけ会いに行こうと思います。