一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

1/22 IDOL SPIRITS 1月号

GOTANDA G4にて、てぃあむとBetyが同時出演する対バンに行ってきました。

日曜日の夜かなり遅い時間からだったので、元々行こうか迷っていたのですが

昨日のBetyのライブの口直し…と言ったら失礼ですけど、納得がいかなかったので行く事にしました。

五反田にライブハウスが結構あるのは知っていましたが、実際に行ったのは初めてでした。

今日の会場は駅から迷わずにすぐに行けました。

近くで時間を潰して10分前ぐらいに入場。

少し待ってすぐにてぃあむのライブです。

一般エリア最前がタイミング良く空いたので、遠慮せずゲット。

てぃあむのライブは逆に2列目3列目とか、微妙な位置の方が危険なのはわかっているのでw

思った通り、騒がしいライブでした。

てぃあむをいだけで横移動を皆がするので、自分も真似してちょっとだけ横移動しちゃいましたよ…

楽しいけど、心からは楽しめない自分がいました。

まあ今は声出しも解禁してきてるので静かな現場なんてものは無いんですけど、疲れちゃいますね。

やっぱりこういうオタク文化には馴染めないのかなあと。

 

続いてBetyのライブです。

昨日満足に見れなかったので、今日は近くで見れて鬱憤を晴らしました。

SEが変わってたのですが、あまりパッとしない感じのやつで残念。

前のやつ(いつものやつ)の方が断然良かったですね。

新曲「命を叫んでいたい」はまだいまいち良さがわからないけど、そのうち慣れてくると定番曲となってくるのかなという感じがしました。

MCでは、りりたちゃんが昨日からお風呂に入っていないという話。

まあ、冬だから良いのではないでしょうかw

疲れてると入りたくない気持ちはわかります。

 

こんな感じで、てぃあむ→Betyと続けてライブを観ました。

2グループ合計すると結構なオタクの数でしたね。

40~50人くらいいたかもしれません。

特典会は終演後なので、再入場D代無しという利点を生かして一旦外へ出て時間を潰しました。

 

■特典会

終演時間に合わせて会場へ戻ってきました。

フロアで行われたんですけど、ちょっと居場所がないくらいオタクで埋め尽くされてました。

入場特典のラン写メで、なんとみあちゃんを引きました。

最初ゆあちゃんかと思ってたら、ん?みあちゃん!?となりました

みあちゃん人気だからラン写メ出ないと思ってたw

 

<高崎真梨子 1>

会いたかっただの好きだの、嘘ばかりですw

まりぬんも卒業後は個人で(?)オタク相手に商売をやっていく訳ですから、ある程度のオタクはキープしておきたいんだろうなというのは感じます。

 

<柳川みあ>

みあちゃんと初めましてとなりました。

いきなり「まりぬん推しだよね?」と言われました。

なんでわかるんだろう…

みあちゃんはハロヲタなので、ハロプロの話ができました。

いつか話したいと思っていたので嬉しかったです。

同じ現場通ってたみたいだからどこかですれ違ってたかも…

 

<高崎真梨子 2>

これはお気に入りの1枚ですね。

まりこちゃんは肌の質感がとても良い。つるつるです

みあちゃんのとこ行ってたでしょ?と言われたので、ラン写メだよと言いました

私はハロプロじゃなくてAKBオタだったからと力説されました。

まりこちゃんとあと何回会えるかと思うととても寂しいです