一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

3/19 真実と嘘〜東京見聞録〜其ノ拾参。〜楽曲投票ランキングライブSP〜

渋谷club MALCOLMへTheWORLDの無銭ライブに行ってきました

1部と2部があり、1部は早朝でしたが自分は朝やりたい事とかもあったので回避。

2部の12:35~の方に行きました。

余裕こきすぎて電車乗るの遅くなってしまい、かなり到着がギリギリで焦りましたw

 

2部の方は楽曲投票ランキングライブでした。

オタク(とメンバー)に好きな楽曲順を投票してもらい、1位から11位の楽曲をそのままセトリに組み込んで行うという形式のライブです。

 

先に言ってしまうと、集計結果は

1位 ディドリームビリーバー
2位 skyhigh
3位 月に叢雲、花に風。
4位 …iconic…
5位 聖者の行進
6位 勿忘草
7位 禁断の果実
8位 キミの恋した世界
9位 夢うらら
10位 フタシカナメロディ
11位 存在証明
12位 ストレィジ
13位 オマージュとリスペクト
14位 スノーフレィク
15位 不思議な世界の御伽噺
16位 戀文
17位 惨たらしい世界で不格好に生きる嘘つきな僕の話
18位 それでも、人を愛していいですか
19位 未成年とか。
20位 アカシックレコード
21位 人狼ゲェム
22位 ミソメィン
23位 廻廊
24位 心
25位 僕はピェロ
26位 Judah
27位 スノーフレィクslow
28位 、、、誰ダァ?
29位 DAYs

でした。

 

セトリとしては、

まず10位のフタシカ~4位のアイコニックの順にやったあと11位の存在証明をやり、そこから3位の叢雲~1位のディドリームビリーバーという流れでした。

 

自分は半分ふざけて「僕はピェロ」を1位に投票したのですが、25位と散々な結果でしたw

あとはフタシカが意外と人気無いんだなと。

一応ランクインしましたが、10位でギリギリだったので。

禁断の果実って人気あるんですね。

最近あまりやらないし意外でした。

まあ覚えやすいメロディラインだし自分も初めて覚えた曲なので、多少の思い入れはありますね。

ストレィジが12位というのがちょっと惜しかったなと。

11位だったらセトリに組み込まれていたので残念でした。

 

今回のマルコムでのライブは初めて上手側を取れました。

入口付近でちょっと遠かったけど見やすかった。

マルコムって上手側にあるテーブルが邪魔なんですよね。

あれが無ければもうちょっと広く感じるのかなあと思います。

 

まあそうやって狭く感じるほどオタクの数が多くて。

やっぱり無銭になると沢山の人が来ますね。

自分は人混み好きでは無いのでアレなんですけど、無銭なので何の文句もありません。

今日のライブもとても楽しかったです。

 

ちなみにメンバーはあらかじめ曲順を知らされていない感じでした。

その為イントロが流れた瞬間にフォーメーションとか立ち位置を修正してセットしていたんですけど、よくそんな事が瞬時に出来るなあと感心してしまいました。

 

今日もゆんちゃんからレスが来てた(らしい)のですが気付きませんでした。

自分の前にいたかずくんに「来てるよ!」みたいな感じで言われましたw

おかしいな、自分の遥か後方の人に対してだったように見えたのですが…

 

まあそれはともかく、

無銭で1時間もライブを観る事ができて大満足でした。

また来月もあれば無銭ライブ行きたいです。

 

■特典会

<美弥侑里香>

何に投票した?みたいな話をしました

あと、ブログ見つけたよとか衝撃的な事を言われました…

どうやって見つけたんだ。

まあでもこのブログは元々人に見せる為にやっている訳では無く、自分の備忘録としてやっているものなので。

推しに見られていたとしても忖度抜きでこれからも書いていこうと思います。

 

<美弥侑里香 10秒動画券(60秒トーク付き)

動画キャプチャした画像がこちらです

なかなか良い感じに撮れています。

最近問題の例の話をしてきたので、へえーとか信用していない感じで適当に返事していたら、ふざけんな!とか言ってきて面白かったですw

可愛いけど気取らないゆんちゃんだからこそ出来るキャラだと思うので、これからもこんな感じでフランクに接してくれたらなと。

あの憧れのゆん様と少しでも仲良くなれている感じがして嬉しいです。