一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

12/15 Symdolick特別公演 - OCAWARI SYMDREAM -

渋谷近未来会館でシンドリときゃわふるの2マンライブ。

きゃわふるTORNADOが一日限りで復活するというのを聞いた時はびっくりしました。

それもかれんちゃんと宮瀬しおりさんも出演するとのこと。

かれんちゃんとは脱退してからも何度か会えてはいたけどやっぱり「きゃわふるとしての」かれんちゃんにまた会えるのが夢みたいだなとこの日を楽しみにしていました。

チケットも完売。

バンドで例えたら再結成ライブのようなものなので当然の結果と言えます。

混雑を緩和する為に前物販が行われ、開場前に特典券を購入します。

早めに到着したつもりだったけどもう既に沢山の人達が並んでいて、皆さんさすがだなと笑

各メンバー1会計1枚まででループ購入は出来ず。

かれんちゃんとパンさん1枚ずつ買いました。

 

開場となり、自分は一般2番だったのですが1番がいなかったので実質1番でした。

前方が入場後に先頭でフロアへ。

選び放題でしたがやや上手側へ行きました。

初めてのきゃわふるのライブの時も上手だったので(そもそも真ん中が嫌いだが)。

完売の為フロアはパンパンで熱気が凄い中開演です。

 

懐かしい打ち上げ花火のSEで早くも感動。

続いてきゃわふるのメンバーが登場。

もう二度と見ることができなかったはずの光景が現実として目の前に現れて何とも言えない感情に。

そしていつものメンバーに加えて、宮瀬しおりさん登場で「おおー…」って感じにw

自分は5人時代しか見たことなく、6人時代を知らないので初めて生で見たんです。

画面の中の人って感じでしたからね。

そして何と言ってもかれんちゃんです。

元々痩せてたけど以前会った時よりも更に痩せて腹筋なんかも出ていました。

これは仕事で必要な身体なのかもしれませんね。

軽い方が当然動けますから。

 

今日は撮禁ライブでしたが、1曲目からいきなり「撮可のうた」。

すぐにスマホを用意したのですが、なかなかスマホでは上手く撮れませんでしたw

こんな感じですね。

かれんちゃんがはっきり写ってるのは都合上載せるのはヤメときます。

セトリに関してはシンドリとの対比を大きく出す為に、あえてかっこいい曲は入れなかったとのこと。

自分としてはネバエンと(きゃわふるの)サイコロジーを観たかったので、そこは少し残念でした。

でもよく考えれば自分の知ってるのは「かっこいいきゃわふる」だけど、古参の人達が知ってるのは「かわいいきゃわふる」なんですよね。

かわいいアイドルっぽいセトリが多かったのはそういう部分もあると思います。

 

45分間あっという間のライブでした。

かれんちゃんは普段から動いてるから問題ないだろうけど、宮瀬さんはブランクあるのによくやり切れたなあと。

まあ、MCで暴露されてたけどレッスンの時はヤバかったそうですがw

 

知らない曲とかは無かったので全ての曲で楽しむことができました。

サブスクで聴いたことがあるだけで、ライブで観るのは初めてという曲が多かったですけどね。

加えて自分がいた時はコロナ真っ最中の時期だったのでコール無しライブでした。

今回こうやってコール有のライブを観れて、やはり皆さん凄い熱量だなと。

勿論あれも聴きたいこれも観たいとか願望が叶わなかったのは色々あったけど、こうやってまたきゃわふるのライブをやってくれて運営さんやかれんちゃん宮瀬さんには感謝ですね。

 

何よりも印象的だったのはかれんちゃんが凄く楽しそうにライブをやっていたことです。

本人もあんな形で脱退することになってしまったから心残りもあったんじゃないかなと思うし、こうして再び当時のメンバーで出来て良かったなあと思います。

自分自身も2021年1月8日に突然お別れになってしまって悲しかったし、シンドリに改名してからも通ってたのはかれんちゃんの影を追っていた部分が大きかったのだろうなあと。

今回こうしてきゃわふるとして歌って踊るかれんちゃんを観ることができて、気持ちが成仏できたことを強く感じています。

このブログを書いてるのは年末なんですけど、、この日のライブから数日間余韻が抜けなかったのは勿論だったのですが、正直もう満足してしまい今後のシンドリの活動に対してのモチベが少し低下しているのは否めません。

約4年弱前に置いてきた忘れ物を回収できたので、、

まあこんなブログ見ている人はいないと思うので笑、正直に言ってしまうとそんな感じですね。

同じような気持ちの人ももしかしたらいるんじゃないかな?と思いますけどね。

 

きゃわふるの後はシンドリのライブの番でした。

今回の記事ではあまり多くは書きませんが、、

ただ思ったのは、きゃわふる観た後にシンドリのライブ観ると思ったよりも全然違うなあということ。

もうジャンルそのものが違うw

やはり対比を出すことでそれを大きく感じましたね。

れいちゃんにしろ、りこちにしろ、かれんちゃんとパンさんというそれぞれダンスと歌で引っ張るメンバーがいなくなってしまった後に加入してくれて、そして頑張ってヤメずに続けてくれて、ありがとうと言いたいです。

 

■特典会

オタクで埋め尽くされたフロアで行われました。

結局買い足し買い足しで、かれんちゃん計4枚買ってしまいましたw

あとはパンさん1枚、くるちゃん1枚ですね。

 

かれんちゃんに関しては事情により色々と迷惑になると良くないのでチェキ載せるのはヤメときます。

僕を見た瞬間、あーみたいな顔になり「久しぶり」と言われました。

さすがに自分はきゃわふるにいた期間が短いので名前は出てこなかったんですけど、名乗ったらそうだしんすけだと言われました。

顔覚えててもらっただけでも嬉しいですね、一応脱退してからも何度か会っていたので。

4回ループして色々話したんですけど、どちらかというと今現在の話をしました。

あとは色々と約束などをしました。

次にいつこんなに話せる機会があるのかわからないし、沢山話せて良かったなと思います。

パンさん。

パンさんとも久しぶりだけど、今年の春くらいに弾き語り路上ライブで会ってるのでめちゃくちゃ久しぶりという訳でもないです。

ネバエン見たかったことを素直に伝えると「ごめん通らなかった…」とのこと。

結構みんなにネバエンのことは言われるそうでw

自身のライブも精力的に活動しているので、特典会終わったあとにビラを貰いました。

くるちゃん。

開口一番「おい!笑」とか言われましたw

かれんちゃんのところばかり行ってなかなか来なかったからだそうです。

くるちゃん、ぶんちゃん、石川さんはきゃわふる衣装での特典会でした。

この衣装も画面の中でしか見たことなかったので新鮮でしたね。

 

終わったあとは、そのまま渋谷の店で感想戦

総勢14人だったかな、テーブルを二つに分けての飲み会でした。

7万近い会計になっててびっくり笑

更にその後まだ早い時間だったので二次会で鳥ぶらへ。

見事に電車で寝過ごしてしまいました。

まあそれだけ楽しかったということですね。