一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30 モグラの穴フェス~無料公演~

横浜1000CLUBでのモグラの穴フェスという対バンライブにTheWORLDが出演するので行きました 平日ですが近場なのでね。仕事帰りに一度帰宅してシャワー浴びて夕飯食べてからでも余裕で間に合います。 今日は何と言っても活休中だったサリーちゃんが戻ってくる…

5/29 ぽっぷあっぷらいぶvol.38

秋葉原ZESTでのてぃあむのぽっぷあっぷ行きました。 行く予定は無かったのですがメンバーがチャイナ服を着るという告知があり、これは行かざるを得ないという結論となりました。 昨日の原宿での特典会でもゆあちゃんがミニ丈で可愛いの履くよみたいなことを…

5/28 IDOL Treasure bottle LIVE Vol.50/51

先週に引き続きラフォーレミュージアム原宿にて、ダイキサウンドさん主催のライブにてぃあむが出演するので行きました。 昼過ぎにゆっくりと入場。 Shupinesさんがちょうど物販やってて、リーダーに挨拶されたので僕も挨拶。 後述しますがそのまま特典会に行…

5/26 新生Betyお披露目公演〜スタートは突然に〜

この日は19時から浅草橋でのてぃあむのゆあちゃん個撮に行ったのですが、Betyの新体制お披露目ライブも秋葉原のパームスで行われていました。 知り合いの人にチケット1枚あるから来ないか?と誘われたので、せっかくだし終わったあとに寄ろうかなと。 (Bety…

5/21 IDOL SPIRITS 5月号

そんな訳でGOTANDA G7での夜に行われたてぃあむのライブも回しました。 夜遅いけどまあ五反田ならまだ近い方なので良いかなと。 知り合いの人と原宿で飲んだ後に一緒に電車で向かいます。 出演がトリで夜遅いのもあり(?)特典会をライブより先に行うというレ…

5/21 IDOL Treasure bottle LIVE Vol.48/49

ラフォーレミュージアム原宿にて素晴らしい対バンライブがあったので勿論行ってきました TheWORLDとてぃあむが珍しく被ります。 あとShupinesさんも事情により知ってるから挨拶にも行けるので。 それぞれが時間の無駄無くちょうど良い感じのタイテになってい…

5/20 アイドルアンサンブル

Zirco Tokyoへてぃあむの出演するライブへ行きました 普段土曜日は仕事優先の為行かないのですが、今日は知り合いから誘われていたので。 シュアネスの前くらいで到着。 この会場は久々に来たのですがフロアが横長とはいえやはり狭く感じ、何となく苦手な造…

5/19 美弥侑里香生誕祭

大塚HeartsNextにてゆんちゃんの生誕祭が行われました 仕事終わりに大塚へ直行、遠いけど何とか18時30分くらいには到着。 生誕Tをたこさんから受け取りカンパも2kで良いとのことだったのでお渡ししました。 スタフラも豪華だし、更には様々なグッズまで作ら…

5/15 ぽっぷあっぷらいぶvol.36

秋葉原ZESTにて、てぃあむの定期公演に行ってきました たまたま仕事休みだったので家から出発になったのですが、秋葉原遠くて面倒くさいので新横から新幹線で行きましたw 1000円高くなってしまいましたがとても快適でした。 もはや通勤ラッシュ時に各停で行…

5/14 「TheWORLD 真実と嘘〜東京見聞録〜其ノ拾陸。」 〜早朝鬼レンチャン 怒涛のノンストップ60分SP〜

渋谷チェルシーホテルにてTheWORLDの定期公演に行きました 今まではマルコムだったのですが会場が変更になりました そして無銭ではなくなりました。 チェルシーホテルは名前は以前からよく聞いていたのですが、ずっとホテルかと勘違いしていました… そういう…

5/11 bubble flowers定期公演〜ばぶふらコレクションvol.1〜

青山RizMでの、ばぶふらさんの記念すべき第1回目の定期公演へ行ってきました 理由はてぃあむが出演するからというのと、あとはばぶふらのオタクに知り合いがいるというのもあります。 でも1番は単純にゆあちゃんに会いたかったからというとてもキモい理由と…

5/7 THIS is OUR HOME

秋葉原パームスにてTheWORLDが出演する対バンライブへ行きました 雨が結構強くて嫌な感じでしたが、今日行かないとまた1週間空いてしまうので。 あとは知り合いがばぶふらさん目当てで来るので誘われたという理由もあります。 家で色々用事をやってたらばぶ…

5/3 〜アイコレ☆G•W SP!!! 〜Days.1

浅草橋ヒューリックホールでのアイコレで、TheWORLDとてぃあむが珍しく被り、尚且つタイテもお互い近かったので帰省前に行ってきました。 TheWORLDが12:10~開始が早かったので開場から行くことに。 開場時間ちょっと過ぎに着いたらまだS席の呼び出しが終わ…

5/1 ぽっぷあっぷらいぶvol.35

てぃあむのぽっぷあっぷらいぶに3ヶ月ぶりに行ってきました まりぬんがいないのになぜまたてぃあむに行ったのかというと、今日のゲストのbubble flowers(通称:ばぶふら)さんのオタクの知り合いに誘われたからです。 もうてぃあむに行く事は無いと思ってい…