一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

1/21 エキセントリックオッドー

代官山SpaceODDにてシンドリの対バンライブがありました

シンドリは最近行けてなくて、行くなら予定の無い今日しかないなと。

あまり好きではない会場ということと、終演後物販なので待つのが辛いということ。

あとはここのところ、よじコンでお金を使いすぎていたりと色々と悩みどころでしたが

今日行かなかったら次いつ行くんだという感じだったので。

久しぶりの休日ということもありかなり昼寝しまして、夜から会場へ向かいます。

 

フロアに入場し2列目辺りを確保し、ちょっと久々のシンドリのライブ。

久しぶりだったので1曲目に知らない曲と、2曲目に何か聞いたことあるような気もする曲。

それぞれ「夢見てさようなら」「release」でした。

新曲のペースが早いということは良いことだと思います。

 

メンバーのパフォーマンス的にはやっぱりカッコ良くてダンスもキレがあり、りこちを中心とした迫力のある歌。

これらはいつも見ている一般的なアイドルとは異なり、やっぱりこれがライブアイドルであるシンドリの良さだなと感じました。

 

いつも思う事ですがライブ中も余計なことを考えず誰に対してとか何の気兼ねもなく、ただただ普通にライブを観れるということが本当に楽しいし嬉しい。

やっぱりシンドリはストレス解消の為にも月イチくらいで観たいなと思いました。

 

ただひとつ思ったことは…

昨年の初夏にシンドリ現場に1年半ぶりに戻ったくせに、夏の終わり頃にはるなちゃんが再デビューしたらあっさりよじコンの方へ行ってしまい。

オタクにもメンバーにも裏切り者だと思われてるんじゃないか…と思ったらやはり今日行くのが少し気まずかったですね。

実際にTNKさんにも「よじコンからわざわざありがとうございますw」みたいに(?)言われましたしw

特典会でもくるちゃんに「もうはるにゃんの人って感じだよw」と言われたし。

他にも何となく知り合いのオタクの人達もよそよそしい感じだったような。

 

これらの事を考えると、今日ここに来たことが正解だったのかどうかはわかりません。

でもまあ、個人的に良いリフレッシュとなりましたし決して無駄ではなかったなと感じています。

 

■特典会

中田さんの他に萩元さんもいました。久々に会った。

萩元さんまでどことなくよそよそしい感じがしましたがwまあこの人は以前からこんなもんかな。目の奥が怖いというかね。

くるちゃんには久しぶりと言われ、主にはるなちゃんの話をしました。

はるにゃんやめちゃうんだねとか、色々言われましたね。

こないだはるにゃんの2ndワンマンのチェック衣装着たよという話も。

ファンの人に怒られるかと思って不安だったとのことw

あとは、こちらも色々大変だよという話もしました。

りこちは相変わらず話が噛み合いませんがw

頑張ってるしSNSの反応もマメだし、そういう部分で少しお金を落とそうかなと。

こんな感じでまたもやお金は使ってしまいましたが、良いタイミングで顔を出せたのかなと思います。

ただ、TNKさんに来週の石川さんの生誕に誘われましたが…(苦笑)