一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

2022-01-01から1年間の記事一覧

12/30 IDOL Treasure bottle LIVE 年末特大スペシャル in 京王プラザホテル

京王プラザホテルにて、てぃあむ、TheWORLDが出演するライブへ行ってきました。 他にもアプガ2、iSPYなど知っているグループもいるのでかなりお得なライブです。 昨夜から耳の調子が悪い為、早めに新宿行って病院寄ってから行こうと思ったらどこも休診日… そ…

12/25 アイコレ ~2022アイコレX’mas☆SP!!!~

浅草橋ヒューリックホールにて行われた、てぃあむが出演するアイコレに行きました。 元々は色々な理由から行く予定は無かったのですが、代々木公園でのBetyのライブを観た後に渋谷駅前で暇潰しに打ったパチスロでかなり出てしまいまして。 これだけ勝ったら…

12/25 Shock-king!! 〜SHIBUYA Christmas2022〜Day2

代々木公園の野外ステージでBetyがライブ出演し、後方エリアは無料だよと知り合いの人から聞いたので行ってきました。 時間はちょっと早めの12時からです。 元々は同時間帯での、てぃあむの浅草花劇場でのライブに行こうか考えていたのですがコスパを考えた…

12/22 シブヤDOMINION『10thAnniversaryLive』

渋谷のduo MUSIC EXCHANGEにてシブヤDOMINIONさんの10周年ライブが行われ、てぃあむとBetyがゲストで呼ばれたので仕事終わりに行ってきました。 結構ギリギリで、ドリキスのライブ中に到着することができました。 この会場は邪魔な柱があるので柱より前に場…

12/18 アキバ大作戦

アキバ大作戦という怪しすぎるライブにTheWORLDが出演するということで行ってきました。 会場は初めて行くTwinboxAKIHABARA、通称ツイボと呼ばれているライブハウスですね。 時間が結構ギリギリになってしまいましたが20分前くらいに到着し、受付に行くとコ…

12/12 Bety× 夢みるアドレセンス 〜2マン無銭Live〜

Betyと夢アドの無銭2マンライブが秋葉原ZESTにて行われるので、仕事終わりに行ってきました。 夢アドは昔オリメンや2期がいた頃に好きだったので、今のメンバーは誰も知りませんが、懐かしい曲もやってくれるだろうということで楽しみでした。 勿論Betyも楽…

12/11 YUMENOHANASHI LIVE

横浜でてぃあむの対バンライブがあったので行きました YOKOHAMA COAST garage+という初めて聞く会場だったので、近場とはいえ少し時間に余裕をもって向かいました。 少し迷ったけどすぐに発見し到着しました。 入場時IDチェックやら身分証提示やら書いてあっ…

12/5 ぽっぷあっぷらいぶ Vol.25

てぃあむの定期公演的な主催公演が秋葉原ZESTにてありました どうやら隔週月曜日にやっているようですね。 雨で寒かったですが、無銭だしまりぬんに会えるし当然頑張って仕事終わりから行きました。 てぃあむの出番が20時からなので時間潰して10分前くらいに…

12/4 TheWORLD 真実と嘘〜東京見聞録〜其ノ捌。

渋谷club MALCOLMにてTheWORLDの無銭ライブがあったので行ってきました。 隔週ぐらいでやっている印象があり、定期公演みたいな感じなのかなと。 今日は昼夜2部制で、昼公演のみ行きました。 この昼公演は「制服公演」ということでメンバーの制服姿が見れま…

12/3 STAND OUT IDOL-DIVE-

SHIBUYA DIVEにて、てぃあむが出演するライブがありました 最近働きすぎで疲れていたのでたまには休日出勤はヤメて遊びに行きました。 てぃあむはちょっと朝早い11:30~登場です。 初めて行く会場でしたが結構駅から離れていましたね…11時頃に到着。 入口で…

11/27 アイコレ ~応援せずにはいられないアイドルSP~

室町三井ホールにて、てぃあむの出演するアイコレに行ってきました 行ったことある会場だと思っていたけど大手町三井ホールと勘違いしていて、室町三井ホールは初めてでした。 半蔵門線の三越前駅のA8出口からすぐだったので迷う事なく到着できました。 受付…

11/21 ほっぷあっぷらいぶ Vol.24

てぃあむの本拠地(?)秋葉原ZESTにて、主催公演があったので試しに行ってみました。 無銭だし、まあ2Dで計1200円は取られるけどビール飲めるし、コスパ的に悪くないかなと思ったからです。 初めて行く会場だから緊張するし場所もマップ見ながら行きました。 …

11/20 TheWORLDフリーライブ ららぽーと豊洲

以前TheWORLDというアイドルを対バンで見た時に、そのグループの美弥侑里香ちゃんという子が抜群にオーラがあり可愛くて気になりました。 もう一度見たいなとずっと思っていたのですが、本日豊洲のららぽーとでフリーライブをやるとのことだったので、雨だけ…

11/13 ミニスカポリス長澤佑香生誕直前4MAN LIVE

SHIBUYA DESEO miniにて、てぃあむが出演するライブがあったので行きました まりぬんに堂々と会いに行けるようになったので。 もうアイドルはやめようと思ったんですけどね、、急には無理ですね。 徐々にイッパソになれたらなと思っています。 今日は当初The…