一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

2023-01-01から1年間の記事一覧

12/30 (物販のみ)アイドルアラモードプチVol.67~年末大感謝SP~

横浜ランドマークホールへ、よじコンが出演するアイアラプチに行ってきました。 入特で「年末の御礼一言メッセージ動画」が貰えるので元々行く予定ではあったのですが、先日のよじコン現場での出来事ではるなちゃんに不満をぶつけてしまったりしたので謝りに…

12/28 YOKOHAMA COAST SUPER LIVE 2023

横浜コーストにてTheWORLDの出演するライブに行きました おなじみスーパーライブです。値段高いから好きではないんですけどね。 まあ近場で交通費がかからないので実質2kのチケットと同じようなものですが。 本来行く予定では無かったのですが、仕事終わりか…

12/27 iDOL SPYs vol.15

Zirco TokyoにてiSPY主催の対バンライブがあり、よじコンも出演するので行ってきました。 仕事後に会社から直接向かうとかなり急がないといけないのでよじコンのライブは諦めて一旦帰宅後に向かい、iSPYのライブだけ見る事に。よじコンは物販のみにします。 …

12/21 4次元コンパスPresents 「Holy Parade」

よじコンさん主催の対バンライブに行きました。 クリスマスも近いということでコスプレするそうです。 今日の対バンでは何と言ってもiSPYもいるということで、まあももちゃんはいませんが気になってたみゆちゃんがいるし、これは行くしかないだろうと。 18:0…

12/19 「PLEASURE TIME」#11

よじコンさんが出演する対バンライブに仕事帰りに行ってきました。 割と最近急に入ったライブだったのですが、この会場はホールなので椅子席だし治安が良いのが確定しているので、このチャンスを逃してはいけないと思い行くことにしました。 フロアへ入場。…

12/13 (物販のみ)NEO IDOLEGION FREELIVE Vol.07

渋谷でのよじコン現場を急いで離脱した後は、すぐに歌舞伎町でのTheWORLDの現場へ向かいます。 ライブは間に合いませんが、無銭なので特典会だけでもと思い。 時間帯も完全に被っていたので渋谷から回せるか心配でしたが、急いだら意外と余裕で20分ちょいで…

12/13 Next Idol Dimension #12

aube shibuyaにて、よじコンさんの主催対バンライブがあったので仕事帰りに行ってきました。 ライブが19:55〜と遅めだったので一度帰宅してシャワー浴びてから行きました。 それでもギリギリでしたけどね。 19:48頃?到着。 フロアへ入場する時、いつものチ…

12/9 (物販のみ)AGE FES

HOLIDAY SHINJUKUでのよじコン対バンライブへ物販のみ参加しました。 先日はるなちゃんに色々言ってしまい、勿論自分だけが悪いとは思っていませんが気持ち的にモヤモヤするので、謝りに行こうかなと。 まあスタンプラリー4回目でチェキ券2枚も貰えますし。 …

12/7 (物販のみ)KAWAiiくらぶ

新宿ReNYへよじコンのライブへ行きました。三日連続です。 スタンプラリーで3回行くと貰える20秒動画が欲しかったので、多少無理しても頑張って行きました。 西新宿にライブ19:00~だとちょっと急がなければならないので、まあ今日は物販だけで良いかなと一…

12/6 「PLEASURE TIME」#10

SHIBUYA PLEASURE PLEASUREでのよじコンのライブへ行きました スタンプラリーのおかげではるなちゃんに会う理由ができて良かったです。 今日は時間が早めなので仕事後に直接向かったのですが、人身事故により山手線が大崎で止まってしまい、激込みの湘南新宿…

12/5 東京少女

原宿RUIDOでのよじコン出演の対バンライブへ行きました 今週からスタンプラリーなるものが始まり、通えば通うほどお得な特典がつきます ちょうどこの辺ではるなちゃんに会おうと思ってたので良かったです。 遅めの時間だったので仕事後に一度帰宅してから原…

12/2 「YOKOHAMA COAST SUPER LIVE 2023」DECEMBER.EXTRA STAGE公演

横浜コーストにてTheWORLDの出演するライブが夜からありました チケットは予約だけして当日まで行くか行かないか悩んでいたのですが、 昼に観に行ったサッカーでひどい試合を見せられてしまい、傷心というかひどく落ち込んでしまい、ヤケになってライブに行…

11/26 LIVE!!LIVE!!RUIDO!!

原宿RUIDOでのシンドリが出演するライブに行きました ももちゃんの卒業ライブのあと、寄れそうだなと思ったので。 あとはルイードに一度行ってみたかったのもあります。 場所は新宿から移転してるけど、元を辿ると尾崎豊がデビューライブをしたあのルイード…

11/24 ゆるりふわりFes!

ちょっと久しぶりになりましたがよじコンさんの出演する対バンライブへ行ってきました 会場は懐かしの渋谷WOMBです 18:45〜と少し早めの時間でしたが何とか間に合いました。 色々な状況を踏まえると、今日のライブはワロップ勢が来ない(ライバルが少ない)だ…

11/23 iSPY定期公演@亀戸クロック

ももちゃん最後の定期公演に行ってきました。 場所は亀戸クロック。 普段ならゆっくりしたい休日(祝日)の夜に、自宅からこんな遠い場所に絶対行かないのですが、ももちゃん最後なので。 まあ亀戸クロック一度行ってみたかったというのもありますが。 亀戸駅…

11/20 💎拡大版💎iSPY無料定期公演〜iは見つけてくれたあなたのハート♡〜

汐留でのiSPY無銭ライブに行ってきました。 ももちゃん卒業前に少しでも多く会いに行こうと思いまして。 今日は荷物の関係で会社に私服(ズボンと靴)を持って行けなかったので、初の作業着でのライブ鑑賞となりましたw あまり汚い恰好は良くありませんが、も…

11/18 bubble flowers 1st ONE-MAN LIVE~虹色の花園~

ばぶふらさんの1stワンマンに招待されたので行ってきました じゃが氏からチケット受け取っていたので。 土曜日の為仕事で途中からの参加になってしまったし、後述しますが色々あったので特にちゃんと書くようなこともないのですが…一応備忘録として記します…

11/15 NEO IDOLEGION FREELIVE Vol.03

新宿DHNoAでのTheWORLDが出演する無銭ライブに、仕事終わりから行ってきました。 こないだの日曜にゆんちゃんに会いたかったのですが、サッカー観戦の予定があり行けなかったので。 でもそのサッカーが最悪な結果だったので、こんなことならやっぱりゆんちゃ…

11/9 iSPY Road to Zepp Shinjuku 〜iSPY×アップアップガールズ(2)〜

新宿Biskeでの、iSPYとアプガ2のツーマンライブに行きました。 iSPYのももちゃん、アプガ2のちなっちゃんと両グループに推しがいる自分としては最高の2マンライブだなと、今日という日を楽しみにしていました。 しかし当日となり、アプガ2のちなっちゃんとほ…

11/8 kakehashi(物販のみ)

渋谷Milkywayでのよじコンさん出演の対バンライブの、物販だけ参加してきました。 このライブは昨日急遽決まったやつですね。 元々は金曜日の主催ライブに行こうかなという感じでしたが、 そうなると明日から木金土と現場3連チャンとなってしまう為、体調管…

11/2 織野サリナ生誕祭

今日はサリーちゃんの誕生日です。 という訳で、大塚HeartsNextでのサリーちゃんの生誕へ行ってきました。 迷ったんですけどね。 今月で卒業・引退するももちゃんのいる汐留でのiSPY無銭ライブと被っていた為どちらにしようか。 どちらも卒業・引退、無銭、…

10/31 IDOLGARDEN &アルティメットハロウィン2023 supported byDMMオンクレ

TheWORLDの出演する通称アルハロに行ってきました。 チケットが結構高いというのと、ハロウィンの日にわざわざ渋谷へ行きたくないので、行くのやめとこうと何度も思ったのですが。 色々あって純粋にゆんちゃんと会いたいなと思い、その気持ちだけで行くこと…

10/26 Colorè Gemme -クロジェム- vol.9

よじコンさんが出演するライブに行ってきました。 会場は新宿Biskeという歌舞伎町に出来た新しいライブハウス。 19:20〜ライブなので10分ほど前に入場しました。 ドリンクが2D制らしく、1200円取られたあげくアルコール提供無しという… バーカンの人に訊いた…

10/24 (物販のみ)THIS is OUR HOME~無料公演~

シンドリ定期公演を離脱したあとは、同じ道玄坂ですぐそばにある渋谷RINGへ。TheWORLDの無銭ライブがあります。 ライブ時間はシンドリと被っていて観れなかったけど、物販だけ参加することにしました。 無銭なのでどのタイミングで入場しても損することは無…

10/24 Symdolick 定期公演 歌舞音曲 Vol.12

渋谷O-nestでのシンドリの定期公演へ行きました 今月の定期公演は単独ライブとなっていて、動員100名チャレンジという名の目標を掲げています。 その為この日までに、都内各地でゲリラ的なストリートライブの実施を続けてきました。 18:45の入場時間と同時に…

10/19 💎拡大版💎 iSPY無料定期公演〜iは見つけてくれたあなたのハート♡〜

汐留シオサイト地下歩道でのiSPYの定期公演に仕事帰りに行ってきました。 来月で卒業引退するももちゃんに、卒業前に会いに行こうと思ってたので。 亀戸の定期公演よりは汐留の方が近いから今日行くことにしたという訳です。 新橋で降りて地下道を進む…が一…

10/15 「SELENE PRINCESS」#30

白金高輪のセレネに夢アドとよじコンの出演するライブへ行ってきました 前売りチケット、販売終了5分前に慌てて買ったというw 被るとその分チケット代が浮くので助かりますね。 まずよじコンさんのライブが昼過ぎで少し早めなので合わせて向かいます 天気が…

10/14 「MI・RA・I SUPER LIVE 2023」〜Saturday Special Stage編〜KissBeeNext 鈴木愛菜生誕祭

渋谷近未来会館にてTheWORLDの出演する対バンライブへ行ってきました ゆんちゃんが右足首を靭帯損傷の大怪我してしまい、今後のライブは出たり出なかったりになってしまう中、 今日のような間違いなく出演できる日に確実に行っておこうと。 渋谷なら近めだ…

10/9 AGE FES vol.25

Zirco Tokyoにてよじコンさんの出演する対バンライブへ行きました 元々行く予定ではなく、どちらかというと横浜でのTheWORLDさんのライブへ行きゆんちゃんに会おうとしていたのですが そのゆんちゃんが怪我した脚で無理してライブをやり悪化してしまい、なん…

10/5 O-key presents POPPiNG EMO主催 "POP&EMO"~act.87~

ポピエモさん主催の対バンライブにシンドリが出演するので行ってきました。 昨日しゅぴさんに行ったので2日連続は…と思ったのですが 会場である目黒鹿鳴館に一度で良いから行ってみたかったので、頑張って行きました 最寄り駅は目黒でしたが意外と近かったの…