一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

2024-01-01から1年間の記事一覧

4/12 IDOL CONTENT EXPO @ duo MUSIC EXCHANGE~春だよ!桜満開LIVE!!!~

渋谷duoで行われたアイコンへ仕事終わりに行ってきました 理由はTheWORLDとBety、そして何と言ってもアプガ勢と被っているという、僕の為にあるかのような対バンライブになっているからです。 まず最初にアプガ(仮)のライブですが18:10~と仕事終わりからで…

4/6 はなまるっ Vol.33

昼のアイコレが終わったあと知り合いと歌舞伎町で飲んでいたのですが、 そういや近くの新宿DHNoAでしゅぴさんがライブやってるな…と気になってしまい。 ちょうど夕方頃に居酒屋を出たので、自分の中でちょっと寄っていくかという感じになりました。 もちろん…

4/6 〜アイコレ☆春の祭典SP!!!〜

Lumine0でのTheWORLDの出演するライブに急遽参加してきました。 元々Betyのオタクの人から、ライブ時間が前後してるけど来る?と言われていたのですが仕事なので断っていました。 なので当初は行かない予定だったのですが… 最近ゆんちゃんの調子が良くなく、…

4/2 ソロ大好き祭り-βベータ版-Vol.227

何か月かに一度のソロ大好き祭りの季節がやってまいりました。 横浜1000CLUB、通称せんくらでゆんちゃんソロで出演するライブになります。 TheWORLDからは他にあきのさん、ニーナちゃんも出演します。 ゆんちゃんに勿論会いたいしソロライブも勿論観たいけど…

3/27 NEO IDOLEGION FREELIVE Vol.21

新宿DHNoAにてTheWORLDさん出演のおなじみ無銭ライブがあったので行ってきました。 迷ったんですよね、行こうかどうしようか。 アイドルという気分でもなかったし、でも無銭でコスパ良いから確実に行っとくかみたいな。 仕事後に直接向かい、サブナードのダ…

3/17 〜アイコレ☆心踊るパフォーマンスSP!!!〜

銀座にある時事通信ホールでのTheWORLDさんが出演するアイコレに行ってきました 暇だったのでね、まあ行ってみようかなと。 最寄りは東銀座ということで、当初は有楽町から歩いて行こうと思っていたのですが間に合うか微妙だったので東銀座駅まで行くことに…

3/10 (物販のみ)イタダキ サテライト stage vol.44 in 横浜 「春爛漫 咲き誇るアイドルSP」

横浜コーストでのTheWORLDさん出演のライブに特典会のみ参加してきました。 近場ということもあり本来であればライブもしっかり観る予定でしたが 色々あって間に合わなくなってしまい、仕方なく特典会のみになりました。 ■特典会 ちょうど特典会が始まる前に…

3/9 (物販のみ)WALLOP IDOL スペシャルミニライブ

ららぽーと横浜にてワロップ全体でのフリーライブがありました 1部12:15~、2部15:00~と2部構成で、それぞれの部の終了後に特典会がある感じです。 普段ならワロップは行かないんですけど、近場ということもあり仕事帰りに特典会だけ参加してきました。 各…

2/28 NEO IDOLEGION FREELIVE Vol.18

新宿DHNoAでのTheWORLDが出演する無銭ライブに行ってきました ライブ時間が19:10〜と少し早目だったので仕事後に直接向かいました。 会場到着してフロアへ入ると予想通りいつものようにオタクでいっぱい。 無銭だからかなり賑わってるんですよね。 TheWORLD…

2/17 4次元コンパス現体制終了ライブ 『Tail Wind 』

渋谷VIDENTにてよじコンさんの現体制終了ライブが行われました 自分は前方チケットの抽選に外れたあげく、一般チケット販売の時間にうっかり30秒くらい遅れてしまい14番でした。 自分が悪いとはいえかなりモチベが下がっていたのですが、その割には一般2列目…

2/15 冠Fes-カンフェス- GIGA

新宿キースタでのよじコンさん現体制最後の対バンライブへ行ってきました いよいよ終わりが見えてきました。 ライブは20:50~と遅い時間で十分余裕がある為、仕事後一旦帰宅シャワー浴びてから向かいます。 ちなみにiSPYも被ってたのでライブ観たかったので…

2/12 Rinne #2

TwinBox GARAGEにてよじコンさん出演の主催ライブへ行ってきました。 ツイボガレージは初めて行きましたが、ツイボと同じ建物の1Fでした。 今日は月曜ですが祝日で仕事休みです。 秋葉原遠すぎなので笑、新横から新幹線で行ったんですが、三連休最後の日とい…

2/11 スパドキフェスティバルVol.92~全組25分SP~』

バトゥール東京でのよじコンさんが出演するライブに夜遅くから行ってきました。 スパドキとか久しぶりですね。 今日はまさかのトリを務めるということでライブ時間は20:21〜。 いつもなら遅いなあと思うところですが、今日は昼間に家で色々することもあった…

2/10 HEAT&HOT 〜NIGHT〜

よじコンさんの出演する対バンライブへ行きました 昼と夜の二回しでしたがどちらも会場は青山RizMで、仕事や用事もあったので自分は夜公演だけ行きました。 18:55〜ライブだったのですが電車で向かってる途中で車内で具合悪くなった客がいてしばらく運転見合…

2/8 STAR. Bright Fes

よじコンさんの出演する対バンライブに行きました 最近はるなちゃんがライブ欠席したり、自分が土曜日のライブに仕事で行けなかったりと、少し久しぶりになってしまいました。 ただ最近色々心境や考え方の変化などもあり、今までよりははるなちゃんに対しモ…

2/1 SCATTER

TheWORLD出演のSCATTERという謎の対バンライブへ行きました 本当はこの日は渋谷VIDENTへはるなちゃんに会いによじコンさんのライブへ行く予定でしたが 急遽はるなちゃんがお休みで出演できなくなってしまって。 少し早めに仕事を切り上げ一旦帰宅してシャワ…

1/28 石川野乃花生誕祭2024 & UP-Tペアコーデ合同ミニライブ

秋葉原でのよじコンを離脱した後は、もう二度と行くことは無いと思っていた押上のワロップへ(苦笑) TNKさんに頼まれて石川さんの生誕に動員要員として行ってきました。 推しとか推しに準ずるくらいのお気に入りの子しか生誕は行かないのですが、TNKさんの…

1/28 今日からよじコンはじめませんか? -番外編- メンバープロデュースライブ

秋葉原のツイボでの、よじコンさんのメンバープロデュース公演とやらに行ってきました。 何やら初の試みというのもやったり色々あるらしいので、普段あまり日曜のライブは行かないけど、今回は行く事にしました。 カメラは使わなそうだし持って行かなくてい…

1/25 S・P・ P

渋谷PLEASURE PLEASUREでの、よじコンさんが出演する対バンライブへ仕事帰りに行ってきました。 個人的に今日のライブは影の薄い存在で、今朝になりはるなちゃんのポストを見てそういやこんなライブあったなあと思い出したくらいです。 行ったら行ったでお金…

1/21 エキセントリックオッドー

代官山SpaceODDにてシンドリの対バンライブがありました シンドリは最近行けてなくて、行くなら予定の無い今日しかないなと。 あまり好きではない会場ということと、終演後物販なので待つのが辛いということ。 あとはここのところ、よじコンでお金を使いすぎ…

1/20 4次元コンパス 巫女服&冬のデート服 大特典会

渋谷にてよじコンさんのチェキ会がありました 1部の巫女服はともかく、2部のデート服の方にどうしても行きたくて。 はるなちゃんと疑似デートをしなくてはなりません 土曜日だったので仕事をどうするか困ったんですけど、何とか半休取って参加できることにな…

1/17 NEO IDOLEGION FREELIVE Vol.12

新宿DHNoAにてTheWORLDの出演する無銭対バンライブがあったので行きました TheWORLDは入特が無いのでチケット代の安さがそのままコスパの良さにつながります。 今回は貴重な無銭ライブなのでここは確実に行っておこうと思いまして。 ライブは19:45~なので仕…

1/14 (物販のみ)「SELENE PRINCESS」#34

白金高輪のセレネにて、よじコンさんが出演する対バンライブへ行ってきました はるなちゃんの卒業問題はこないだ解決したと思ったら、その翌日に今度はメンバーの一人が繋がり解雇されたというお知らせが。 次から次へとしょうもないグループだな…と思うと同…

1/7 (物販のみ)はなまるっ Vol.14

club asiaにてよじコンさんの出演する対バンライブがありました。 こちらも行く予定ではなかったのですが、今後のライブ予定を見るとあまり行けそうな日が無いなということで急遽行くことに。 と言ってもライブは見ずに物販のみの参加にしましたが。 先日こ…

1/6 (物販のみ)GIRLS☆DELIGHT#244

よじコンさんの出演するライブへ仕事帰りに行きました 会場は白金高輪のセレネ。 仕事の為ライブは間に合わないので特典会のみ参加しました。 本来行く予定ではなかったのですが、先日のはるなちゃん卒業のお知らせで色々モヤモヤしていたので。 本人から話…

1/5 TheWORLD 2周年記念ワンマンライブ "TheWORLD" TO ME

TheWORLDの2周年ライブが新宿ReNYにて行われました 有沢さんの卒業ライブでもあります。 色々ありつつも行く予定ではあったのですが、昨日のよじコンの衝撃的なお知らせのショックがあり、とてもじゃないが行けるメンタルではない… そういう訳で昨日の夜、や…

1/4 「アイドル甲子園 in club asia 2024」DAY3

club asiaへよじコンさんが出演する、通称アイ甲と呼ばれるライブへ行ってきました 夕方からだったので15時まで労働してから向かいました。 なるべく近くではるなちゃんを見たかったので、少し早めにフロアへ。 タイテが前後してるBetyの知り合いの人達もい…