一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

11/26 LIVE!!LIVE!!RUIDO!!

原宿RUIDOでのシンドリが出演するライブに行きました

ももちゃんの卒業ライブのあと、寄れそうだなと思ったので。

あとはルイードに一度行ってみたかったのもあります。

場所は新宿から移転してるけど、元を辿ると尾崎豊がデビューライブをしたあのルイードだそうですね。

当日券だったのですが3000円。

最近は+1000円が多い気が…高い。

そうは言ってもなかなか予定立ててライブに行く、ということができないんですよね。

フロアへ行き、思ったよりも狭かったけど何とか下手側を確保。

久しぶりのシンドリのライブです。

「release」という名の新曲を初めて聴きました。

最初は曲名すらわからなかった…どんな感じの曲だったか忘れたのでまたじっくり聴いてみたいと思います。

シンドリのライブは何が良いかって、余計なことを何も考えずに純粋に楽しめるところ。

勿論たまには考えちゃう時もあるけど、それが少ないというか。

あとは変なミックス?とかも無くてシンプルにオイオイ言いながら一定のリズムでペンライトを振るというのも一体感あって楽しいんですよね。

今後も引き続きたまにはシンドリ現場に来ようと思っています。

 

■特典会

中田さんに定期公演の連続来場特典のTシャツはいつ貰えるか訊いてみたら、ライブに行ける日を前もってDMで教えてくれたら持っていきますよとのこと。

自分で言う必要があるのね…これじゃ何の為に申し込み用紙に連絡用のXアカウントを記入したんだろう。

やっと会えたねとか、今日来るとは思わなかったみたいなことを言われました

たしかに自分でもなんで今日ここにいるんだろうという感じですw

最近はるなちゃんとこ行ってて…と正直に話しました

最近何してたのと聞かれたので、リコチにもはるなちゃんのことを話しました

あとはお米の炊き方についての話とか。

ベチャッとなったら厳しいけど、水分少なくて固い時は水足して保温すれば良いよみたいなことを言いました。

黒髪にしたよと言われて、そういえば…と気付きました。

元々そんなに派手に染めてなかったので。

くるちゃんの場合は黒髪の方が良いかもですね。ウケも良さそうだし。

少し久しぶりだったけど、やっぱりスタイルの良さは別格だなと思いそれを伝えました。