一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

8/16 Symdolick 定期公演 歌舞音曲 Vol.10 〜 BON ODOLICK 〜

渋谷Spotify O-nestへシンドリさんに会いに行ってきました。

結果だけ先に言うと、特典会だけ参加することになりました。

 

今回は浴衣イベントのボンオドリック+定期公演という形です。

ゲストでしゅぴさんも出演します

チケットは今月に限り無銭だったので(TIF出場の公約)、とりあえず確保はしてありました。

 

平日ですがまだお盆休み最中の人も多いということで、開場18:00とかなり早め。

自分は仕事で間に合わないので元々行く予定ではなかったのですが

19:30〜シンドリさんのライブだけなら観れるなと思ったので、急遽行くことにしました

仕事後一旦帰宅してシャワー浴びてから渋谷へ。

 

18:00 OPEN

18:30-19:00 BON ODOLICK(Symdolickのみ)

19:00-19:30 Shupines

19:30-20:10 Symdolick

20:20-22:00 特典会

 

タイテを朝しっかりと確認してきたのにもかかわらず、

19:30〜20:10のシンドリさんのライブを間違えて20:10〜からと勘違いしてしまってました。

どこでどう間違ったのか…

渋谷駅から会場へ歩いてる途中でその勘違いに気付いたのですが…

時すでに遅くその時点で19:50くらいで、ああ…やっちまったなとw

よって、本日はライブを観れずに単なる物販芸人となってしまいました。

 

という訳で、シンドリがライブ終わる少し前に到着。

受付でD代を払っている時に、さやちゃんとほのかちゃんが現れて軽くジェスチャーで挨拶されました。

今日のさやちゃんは髪型含めて結構可愛かったですね。

 

■特典会

シンドリが浴衣、しゅぴさんが甚平を着用しての特典会でした。

顔見知りのオタクの人達がちらほらいたので物販場所を教えてもらいました。

シンドリが6Fロビー、しゅぴが5Fフロアで実施。

 

とりあえず最初にシンドリのくるちゃんから。

浴衣が似合ってるし髪型も可愛いよと伝えました。

「やっぱり私は別格かな?」みたいなことを言われたので、レベルの高い可愛さだよと言いました。

ライブに間に合わなかったことも言ったら、

物販芸するの珍しくない?と言われました。

なぜか、りょうかちゃんに惚れちゃ駄目だよとも言われましたw

何か僕がりょうかちゃん大好きみたいに思われてますね…そうではなく、ちょっとお気に入りなだけです。

定期公演のポイントカードで自撮り券(トーク無し)を貰ったので同時に使いました。

自撮りは自撮りの良さみたいなものがありますよね。

 

(この辺でドリンクチケット早めに使わないと終了してしまうんじゃないか?ということに気付き、バーカンのある5Fへ急いで向かったもののやっぱり閉まってました。D代無駄にして勿体ない…)

 

5Fに来たのでそのまましゅぴさんの特典会に。

りょうかちゃん×3ループです。

今日はりょうかちゃんに会いに来たよーとか適当なこと言ったり、

てぃあむ解散のツイートを見てしんすけ大丈夫かなって心配したよって言ってくれたり。

9/9のライブで解散するんじゃないだろうね?と聞いたら「それ皆にめっちゃ言われる!」とのことw

やっぱり皆同じこと思うんだなと…解散は無いとのことなのでホッとしましたが。

誰か卒業するんじゃないかなと思ってるよと言ったら「あー、、なるほどね」と怪しい返事!!

時期的にはさやちゃんが卒業してもおかしくはないし、何となくだけどらこちゃん辺りも怪しい…とか言ってりょうかちゃんだったり…または完全ノーマークのほのかちゃんかもしれないし…新人の子はさすがに大丈夫だろうけど、誰がヤメてもおかしくはないのが今のしゅぴさんですので。

りょうかちゃんには期待してるから頑張ってねと伝えてきました。

次いつ会えるか未定なので少し多めに回りました。

 

6Fに行き、列が空き始めたリコチと撮ってきました。

今日も自分から名乗ろうかと思ってたらリコチに「しんすけと申します」と先に言われてしまったw

いやあなたはしんすけじゃないから。しんすけは俺だから…と突っ込みそうになった。

でもやっと覚えてもらえて嬉しいよと言ったら「今まで覚えてなかったみたいじゃん!」とのことでした。

 

くるちゃんもう一度回ろうかと思ったんですけど結構並んでたのでヤメにしてそのまま帰ることに。

帰り際TNKさんに誕生日おめでとうございますと挨拶してから会場を後にしました。

 

ちなみに帰宅してからチェキツイをすると、いつも反応の早いリコチが結構遅い時間にいいねをしてきて、何かあったのかな?と気にしていると。

次の日からツイートが止まり、今これ書いてる二日後の8/18現在もツイートが止まっています。

単なる体調不良ならまだ良いのですが…

ツイートが止まるとかれんちゃんの時のトラウマがフラッシュバックしてしまうんですよね。

リコチはお気に入りだし今後の期待もしているので、何事も無ければ良いのですが…