一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

7/19 Symdolick 定期公演 歌舞音曲 Vol.9 〜 BUN FES mini 〜

シンドリの定期公演、歌舞音曲に初めて行ってきました。

というのも、今日を逃したら次は来月のTIFまで会えない可能性が高いからです(急にライブが入らない限り)。

 

今日はぶんちゃんの誕生日当日、所謂リアバなのでぶんフェスという対バン形式となっており、様々なグループがゲストで来ていました。

ウイバナ / Lily of the valley / Strawberry Girls / Symdolick

この4組での4マンライブとなります。

 

仕事後に一旦帰宅し会場である渋谷のO-nestへ向かう。

エレベーターから6F受付でシンドリ目当てを伝えると「正の字」が多すぎるwさすがシンドリック。

階段を下り5Fフロアへ入場すると、予想通りオタクでいっぱい。

丁度ウイバナさんがライブをやっていて、以前観た時と同じく、ウイバナさんのライブは何というか凄く一体感のある空間だなと感じました。

自分はまだ良さがわからないけど、好きな人にはたまらないんだろうなと。

 

ライブが終わり、続いてはトリのシンドリの登場です。

ウイバナさんのオタクがごっそり後ろに移動し、前方エリアがかなり空いたので、自分も前方エリア上手側の場所を確保しました。

周りが顔見知りばかりだったので挨拶をしたりして、居心地は良かったです。

いつものようにペンラをピンクにしてたら…周りがみんな青にしてる!

そうか今日ぶんちゃんの誕生日だ…と思い自分も慌てて青にチェンジ。

 

25分ライブで5曲だったかな?

Caligulaから始まり楽しすぎるライブ。

大好きなJOKER, ACEやらなかったのは残念だったけどかなり大満足できる楽しいライブでした。

先月のワンマンで初披露した新曲の朝焼けミラージュも。

まだいまいちしっくりこない曲なので、徐々に聴き慣れていければなと。

途中からみんなペンライトを青から各々の推しメンカラーに戻していったので、自分もピンクにしました。

 

しかしやっぱりライブが楽しめるって良いですね…

曲調とかリズムが自分に合うんですよね。

マイナー調のロックといった楽曲が多いのも自分好みです。

自然とペンライトを振る腕にも力が入るというものです。

ライブ後に、楽しかったなあと普通に思えて家に帰ることができるのは幸せなことですね。

 

それでいてメンバーのビジュやパフォーマンスも良いので視覚的にも楽しむことができます。

くるちゃんのスタイルが抜群に良すぎて、目の保養となり、仕事の疲れがぶっ飛びましたね。

リコチも割と本気で可愛いと思うし、パフォーマンスも素晴らしい。シンドリに来てくれてありがとうといった感じだ。

以前のシンドリも良かったけど、今のシンドリはまた違った感じで良いなあと思いました。

最近ずっと疲れてる感じだったけど、楽しかったので疲れが取れて身体が軽くなった感じがします。

チケット代やチェキ代で結構なお金は飛んだけど、使っただけの満足感はあったかなと。

 

改めて、ぶんちゃんお誕日おめでとうございます。

■特典会

TIF出場決定おめでとうという話をしました

リコチにもTIFおめでとうの話をしました

今のシンドリは良い、あなたのパフォーマンスが凄く良いと伝えました

言われ慣れているのか反応はいまひとつでしたが…(苦笑)

リコチのところに行ってるのを見られていたのか、リコチにも同じように好きとか言ってるんじゃないでしょうね?と詰められました

くるちゃんに比べたら全然だよとちゃんと真実を伝えました。

くるちゃんはスタイルが素晴らしく良い、人間国宝レベルに良いと伝えたのですが、やはり同じような事は言われ慣れて(?)いるのか、反応はいまひとつでしたw

シンドリはプロっぽい部分が弱点であり、距離感の遠さはどうしてもありますね。

でも、自分はただのファンなのでそんなことは関係ないですね。

アイドルとオタク、良い距離感を保ちつつ応援できます。

シンドリも色々言われているけれども、なんだかんだで良いグループだなと思っています。