一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

12/5 東京少女

原宿RUIDOでのよじコン出演の対バンライブへ行きました

今週からスタンプラリーなるものが始まり、通えば通うほどお得な特典がつきます

ちょうどこの辺ではるなちゃんに会おうと思ってたので良かったです。

遅めの時間だったので仕事後に一度帰宅してから原宿へ向かいます

原宿着がたしか19:35くらいだったか、思ったよりもギリギリとなってしまい焦りました。

 

入場すると前のアイドルさんのライブが早めに終わったのか、調整時間みたいな感じになっていました。

すでに人も多く3列目くらいになってしまいましたが、ここルイードはステージの距離も近いので全然問題ありません

 

セトリは

ワンデイファンファーレ→ハレマーメイド→ラビリンス→バニバニ→推しゲーム

ハレマーメイド最高。この曲といったら自分の中ではここねちゃんなんですが、それはなぜだろうと考えた結果、ここねちゃんのスタイルの良さがあのサビの振りの動きに絶妙に合ってるのかなと。

1曲目だけ何の曲かわからなかったのですが、特典会ではるなちゃんに聞いたところワンデイファンファーレという曲でした。

やはりステージが近いのでいつもよりも近くではるなちゃんを見られて嬉しいし癒されました。

 

よじコンさんのライブは治安の悪さなどその日によって当たり外れが大きいけど、今日は楽しいライブでした。

でも今日に限ったことではないのですが、たまに後方ら辺にいる同担の人でわざわざ自分の顔の真横までペンラ伸ばして振ってくる人は何なんだろう。

これはよじコンに限ったことではなく、昔からどのアイドル現場でもあります。

何かお前には負けんみたいな競争意識(?)なのかなと感じるのですが、そもそも普通にペンラ顔に当たったりして危ないからやめてほしい。

少し不快になりましたがこういうのを除けば、今日は楽しかったです。

 

■特典会

物販時間まで30分以上時間があったのでお金はかかるけど快適さを求めて再入場。

あんな閉鎖空間にいたら感染症に罹りますからね。

再入場しようと1Fロビーまで上がると、ちょうどよじコンのメンバーと遭遇。

はるなちゃんもいたのですが僕に気付いてないのか無視されたのか知りませんが目も合わせてくれず悲しかったです泣

スタンプラリーで早速サインチェキ貰えました。

再入場の際に目を合わせてくれなかったのは、全然気付いてなかったとのことです。

本当かな…はるなちゃんすぐ嘘つくからな笑

ワンデイファンファーレの1番のどこかの部分ではるなちゃんが後ろ向いてこっちにお尻をふりふりする振り付けがあるのですが、そこが良いと言ったら隣にいたゆうかちゃんがニヤニヤ笑ってて恥ずかしかったです。

はるなちゃんからはセクハラ扱いされました。しかしそういう意味で言ったわけではなく、はるなちゃんは可愛いお尻をしてるからそういうパフォーマンスも可愛くて癒されるよ、という意味で言ったことなのです。

入特のトーク付き写メ。座らせたらちょこんとしてて可愛い。

よじコンさんは写メは入特かポイントでしか撮れないのでちょっとだけレアなのです。

スマホ撮影だけどPCの現像ソフトで編集したら結構良い感じになったと思う

今日は変なことばっか言ってしまったかもしれないけど、しっかりとお金使っただけの満足感が得られたので良かったです。