一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

10/15 「SELENE PRINCESS」#30

白金高輪のセレネに夢アドとよじコンの出演するライブへ行ってきました

前売りチケット、販売終了5分前に慌てて買ったというw

被るとその分チケット代が浮くので助かりますね。

 

まずよじコンさんのライブが昼過ぎで少し早めなので合わせて向かいます

天気が悪く雨風も強かったのですが、何とか時間通りセレネに到着。

夢アドが10月から新体制になりそれに伴い入特が無いに等しくなってしまい(写メ券がトーク無しになった)、今回はよじコン入場にしました。

 

フロアへ入ると何と昼過ぎの時点で10分押し。

結構待って、まずはよじコンさんのライブ。

思ったよりも人が多く、一般最前は取れませんでしたが2列目は確保。

最前取れないで他人に自分より前で赤振られると悔しいw

今日のセトリは、

BunnyBunny→ひと夏のヴィーナス→キボウノミチシルベ→ラビリンス

 

バニバニはライブでは初めて聴きました。

普段からサブスクで聴いてるのでばっちりでした。

そしてちょっと久々のヴィーナス。

やっぱり良い曲。イントロでのはるにゃんの「はいせーの」が好きなんですよね。

キボウノミチシルベでは、落ちサビのはるにゃんの時に前に突っ込んでくる赤ヲタがいたらやだなあとか考えてしまう…

ラビリンスはサビの横移動みたいなのが無ければ楽しい曲なんだけどなあと。

 

あと、いつもいるおじさんが沸きながら(?)後ろ下がってきてぶつかりそうになったのはストレスでしたね…

後ろ下がってくる人は久しぶりだったけど本当に迷惑。もう少し周りのことを考えてほしいですよ…

よじコンさんのライブはちょっとしたところでケチが付くので勿体ないなあと思いました。

 

このように余計なことを考えなければもっと楽しめるんですけどね。

なかなか完璧に楽しめる現場ってのは無いみたいです。

途中からやる気なくなったのでここねちゃん見てましたw

可愛いというかなかなか綺麗なお姉さんだなあと、最近のお気に入りです。

はるにゃんで病んだらここねちゃん、という逃げ道が出来た気がしました。

 

特典会後に一旦離脱して時間を潰し、16時前に再入場で夢アドのライブを観ます。

前のグループのライブ終わったあと、入れ替わりの際にタイミング良く一般最前が取れたので良かった。

サイエンスアドレセンス→アクセラレーター→メロソ→ファンパレ

このようなセトリでした。

3曲目にメロンソーダだったので最後はファンパレか17:30アニメのどっちか…というところで、緊張感がありましたがw

無事(?)ファンパレをやってくれて感動。

(17:30アニメは昔ちょっと聴き飽きた感がある)

もう本当にね、思い出補正なんかもあるんだろうけどファンパレはアイドル史上最高の名曲だと思う。

最近はあまりやってくれないのもあって、久しぶりにファンパレやってくれて良すぎて涙が出てきたw

やっぱりアイドルのライブはこうでなくっちゃなと思いつつ、夢アドのライブを最後まで楽しく観ました。

 

■特典会

(よじコン)

サ無しチェキだったのですがはるなちゃんが間違えて途中まで書いてしまい中途半端なチェキとなりました。

はるなちゃんを第一に考えているよ、と伝えました。

半分適当に言ったけどwまああながち間違いでもない。

先日のMAXとのラジオ番組の話もしました。

はるなちゃんの特技?でもある、水の一気飲みは生放送ではヤメた方がいいよと伝えました。

おしっこに行きたくなったら大変だよと言ったら「それ、さや(藤乃)にも言われたことあるw」とのこと。

やっぱり同じこと思ってる人間はいるんだなあと。俺が同じことやったら5分に1度はトイレへ行ってしまうであろう。

距離感も近く、今日もときめいてしまいました。

良い歳して情けないことはわかっているのですが、どうしようもない…

さすがはるなちゃんといったところである。

お金を払っただけの満足感はあるなあと感じますね。

 

(夢アド)

まあやたん。

3週間空いてしまったけどまだ認知切れおこしてなくて嬉しかった。

こないだ補導されそうになったんだって?という話。

ライブ終わりに普通にツインテールで歩いてたら…とのことでしたw

丸顔で割と童顔だからなあというのはあると思いますね…

じゅりあちゃんはサインチェキ。

ファンパレ嬉しかったよという話。

俺が行かない日に限ってステ部やるんだよ…と行ったら

「明日のライブ来る?明日のセトリにあった気がする…」と匂わせてきました。

でも(これ書いてるのは1週間後なのですが)行けなかったんですよね…二日連続は体調不良になりがちなので。

いつの日か早いタイミングで聞けたらなあと。

 

今日もお金を使ってしまい反省ですが、やはり使った分だけの満足度はあったので良かったです。

夢アドの入特が無いに等しくなってしまったのは痛すぎますね…

主現場にする予定だったのに、このままではまさかのよじコンさんが主現場になってしまいそうな勢いです(苦笑)