一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

10/26 Colorè Gemme -クロジェム- vol.9

よじコンさんが出演するライブに行ってきました。

会場は新宿Biskeという歌舞伎町に出来た新しいライブハウス。

19:20〜ライブなので10分ほど前に入場しました。

ドリンクが2D制らしく、1200円取られたあげくアルコール提供無しという…

バーカンの人に訊いたら、アイドルのライブはアルコール飲んで暴れる人がいるから提供しないとのことw

この先かなり優先順位が低くなる会場ですね…

 

今日はワロップのオタクがあまり来なそうな日を熟考して狙って来てみましたが、先に言うとこれが大正解で自分とTOの人しかいませんでした。

昨日無銭ライブがあったし、そこで満足した人達がさすがに二日連続では来ないだろうなという考えでした。

 

さて、肝心のライブでしたが…

開始直後にはるなちゃんと目が合って、わ〜みたいな顔してくれた。嬉しい。

 

でも25分5曲ライブで最初の3曲くらいは楽しめましたが、だんだん治安の悪さにイライラしてきてやる気が無くなって冷めてしまいました。

 

態度に出してしまったのは、はるなちゃんに悪かったなと思いましたが…

特典会で謝れば良いかなと思い、ライブが終わったらすぐに一旦退場。

 

21時〜終演後物販なので、それまで新宿の街で買い物をして時間を潰します。

時間となり会場へと舞い戻り、再び2Dである1200円を支払いました。

チケットそのものは800円だったのに、D代だけで2400円も使ってしまったら全く安くないというw

 

■特典会

合計4Dとなってしまいペットボトルの水を4本貰ったら、仕事帰りの荷物でいっぱいのリュックがパンパンで溢れ返ってしまい閉じなくなってしまいましたw

ちょうどよじコンさんが登場したので、はるにゃんに閉じないリュックを謎にアピールしてみました。

口開けてびっくり(するフリを)してくれました。

今日も色々な話をしました

自分がライブ中に不機嫌だったのはバレていて聞かれたので、理由を言いました。

申し訳ないと謝ったら、こちらこそ申し訳ないと言われました。

何と言ったら良いか…

ライブでストレスが溜まるからこれから物販でお話に来るだけにしようか考えてると伝えました。

それならストレスは感じなくなるし、こういった割り切りも必要なのかなと。

よじコンさんは楽曲も良いし、本当はライブも観たいんですけど仕方ないです。

このチェキのメッセージを家に帰ってから見たら、なぜか涙が出てしまいました。

飽きっぽい性格だけど、はるなちゃんは出会ってから割と長いし日頃からお世話になっているので大切にしたいなと思っています。

話したいことがありすぎて、チェキ券買い足し買い足し…で他に並んでる人もいなかったから単にひたすら”延長”している人になってしまいました。

入特はトーク付き写メ券。

今日は馬鹿な話も色々としてしまったけど、それでも話に付き合ってくれるはるなちゃんに感謝です。

最近はるなちゃんと会って話すとどんなに疲れていても疲れがぶっ飛びます。

どうもありがとう。