一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

1/4 「アイドル甲子園 in club asia 2024」DAY3

club asiaへよじコンさんが出演する、通称アイ甲と呼ばれるライブへ行ってきました

夕方からだったので15時まで労働してから向かいました。

なるべく近くではるなちゃんを見たかったので、少し早めにフロアへ。

タイテが前後してるBetyの知り合いの人達もいたので軽く挨拶しつつ出番を待ちます。

 

今日は前方と一般でエリアが分かれていなかったので、よじコンでは初めて最前を取ることができました。

セトリはちょっと忘れてしまいましたが、ハレマーメイドを含む4曲だったと記憶しています。

ハレマーメイドは楽しくてやっぱり好きな曲ですね。

ラビリンスでは最前ということもあり、隣の人達が横移動してきて正直ちょっとアレでしたが、よじコンさんはそういう文化なので仕方ありません。

それでも最前で見るはるなちゃんは迫力もありとても可愛かったです。

最初で最後の最前になると思うけど、

今日は忘れることのできない最高に目の保養となったライブとなりました。

 

よじコンのあとはBetyのライブ。

知り合いの人に最前を譲り、自分は2列目辺りで久々のBetyのライブを観ることに。

クロップ懐かしいなあと。

ももはるさん以外はメンバーがガラッと変わってて、今のBetyだと白の最年長の子が良いかなということで白振ってました。

 

チケ代は4kと高めでしたがよじコンとBetyどちらも見れて、久々の知り合いの人達にも会えて楽しい一日となりました。

そう、ライブまではね…後述しますがライブまでは楽しかったんですけどね…

 

■特典会

ローソンの隣のビル1Fにて行われました。

ちょうどよじコンとBetyが隣合わせでやってましたね。

今日のはるなちゃんはポニテ

はるなちゃんのポニーテール好きなんですよね。

年末田舎に帰省してたのでお土産のえいひれとお菓子をあげました。

お土産の紙袋を持ってくれました

何話したかはあまり覚えてないけど、今日はあまりオタクもいなくてチェキスタも優しいお兄さんがやってたので、満足感がありました。

 

終わったあとはBetyの知り合いの人と合流して鳥貴族で新年の飲み。

3ヶ月ぶりぐらいで少し久々だったので前から楽しみにしていて、実際に楽しかったのですが…

 

飲んでる途中でよじコンの公式Xより「現体制終了のお知らせ」

見た瞬間嫌な予感はしたんですが、はるなちゃん卒業とのこと。。

これはショックでした。飲んでる最中に何てお知らせしてくれるんだとw

 

それでも不幸中の幸いと表現していいのかわからないが、

はるなちゃんは他事務所にてアイドル活動は続けるとのことなのでまだ救われました。

ただ、次はどこへ行くのかと考えてしまったり、もしかして〇ロップに出戻りするんじゃないだろうなとか、色々と考えてたら一気に気持ちが沈みましたね…

また現場(環境)を変える必要があるのかと。

 

勿論一番大変なのははるなちゃんだけど、でもはるなちゃんは仕事でやる訳だしね。

客としてお金払ってるこちら側としては、お金払ってまで変な現場行ってストレスが溜まる事になる可能性もある訳で、やっぱり不安になってしまいます。

 

という訳でライブも特典会も最高に楽しかったのに、終わってみればモヤモヤが残る一日となってしまいました。