一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

1/20 4次元コンパス 巫女服&冬のデート服 大特典会

渋谷にてよじコンさんのチェキ会がありました

1部の巫女服はともかく、2部のデート服の方にどうしても行きたくて。

はるなちゃんと疑似デートをしなくてはなりません

土曜日だったので仕事をどうするか困ったんですけど、何とか半休取って参加できることになりました。

 

雨降ってて駅から面倒くさかったですが、ちょうど時間通りに到着。

会場はヒカリエの少し南側にある貸し会議室でした。

無銭だし参加するだけで写メ券貰えるから〇ロップ勢もさすがに沢山来るかと思いましたが、そんなこともなかったです。

代わりに珍しい(懐かしい)顔を何人か見ましたが。

狭い中階段付近で待機し15~20分時間押して開場です。

今回の物販レギュレーションはこのようになっていました

20秒動画×2、トーク写メ×1、サインチェキ×1で合計7kの大出費ですw

まあ無銭なのでその分まだ良いですけどね。

あと、5k以上の買い物でサインチェキ×1が付いてきました。

20秒動画とトーク写メは普段買えないので嬉しいです。

写メ券を使いカメラで撮ったはるなちゃんです。

バストアップ+全身の2パターン撮りました。

それぞれストロボ有り、無しです。

スマホのインカメでソロ+2Sで動画撮影。

どちらも満足のいく動画でしたが、なんか画質が悪いというか曇ってる感じなんですよね…

前日にスマホのガラスフィルム交換して、ぴったり貼ったつもりなんですけどもしかしたら微妙にインカメのレンズに被ってしまっているのかも。

はるなちゃんの私服はロングスカートにニットでした

おそらくロングで大人っぽく来るだろうなとは予想していました。

露出高い恰好だったらどうしようと不安だったので良かったです。

ちなみにはるなちゃん以外は結構ミニスカートで脚を出したりしてましたね。

りんかちゃん可愛いとか、ここねちゃんのケツのラインが良いとかいう話をしたら怒られました。

適度に好きなアイドルだと露出高めでも楽しく見ていられます。

ハート上手く作れませんでした。こういうのは苦手です。

よじコンは色々あったけど結構好きだったからショックだよという話をしました。

次はどこのグループ行くの?と聞いたらまだ決まってないとのこと。それはそうか。

ここでまたりんかちゃん可愛いとか言ったら「言っといてあげようか?」と言われ。

はるなちゃんが隣にいるりんかちゃんの肩を叩いて、俺の方を指差して「(この人が)可愛いって言ってるよ」とか言うもんだから、とても恥ずかしい思いをしましたw

話したことないから気まずいし、向こうも気味悪いんじゃないかなと思ってしまいましたよ…

何はともあれ、とても楽しい一日でした。