一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

1/25 S・P・ P

渋谷PLEASURE PLEASUREでの、よじコンさんが出演する対バンライブへ仕事帰りに行ってきました。

個人的に今日のライブは影の薄い存在で、今朝になりはるなちゃんのポストを見てそういやこんなライブあったなあと思い出したくらいです。

行ったら行ったでお金も使うし少し悩みましたが、よじコンのはるなちゃんを見られるのも残り少ない時間だしと、何だかんだで理由を付けて仕事中に行くことを決めました。

19:30〜ライブでしたが一旦帰宅してから向かったら何だかんだでギリギリとなってしまいました。

 

自分は2kの一般チケットだったのですが、会場到着しフロアへ入ると前方席一般席と分かれていない様子。

あれ?分かれてたはずだけどなと思ってたら、前方席だと思ってたチケットは前方席ではなく、単なる優先入場チケットだったようです。

最近こういうややこしいチケットがあるとは聞いていたが…まあ自分は一般チケットなんで関係無いし良いんですけどね。

 

ちょうどてぃあどろっぷがライブやってたんですが混んでたので4列目上手辺りしか取れなかった。

そのままの席でよじコンのライブを見ることに。

てぃあどろっぷであれだけ盛況だったのに、よじコンのオタク全然いなくて寂しい感じ。

まあ、逆に見やすくて良かったんですけどね。

4列目だったけど、視界はかなり良好でした。

 

セトリは、

ビバジャン→ラビリンス→ジェットコースター→ミチシルベ

よじコンのライブ見るのが正月以来(最近物販芸ばかりしてた)ので、楽しく見る事ができました。

やはり踊るはるなちゃんを見るのはこの上ないほど癒されますね。

ビバジャンは個人的に超久々で楽しかったです。

よじコンさんは楽曲も良いし、もうすぐこんな楽しいライブも見れなくなるのかと寂しくなります(治安は良くないけど)。

 

最後のキボウノミチシルベでは、過去を含めて色々なトラウマがあり途中離脱。

はるなちゃん曲だし最後まで観ようか悩んだのですが…

はるなちゃんには悪いと思ったけど、自分自身ストレスを感じる可能性があるかもしれないので、途中で退席させてもらいました。

変なオタクがいて楽しかったライブが最後の最後でもし嫌な思いをしてしまったら悲しいですからね。

自分の都合ではるなちゃんには申し訳ないなとは思ったんですけどね…

 

■特典会

今日は終演後物販なのでそのまま会場を出て、終演時間の21:30に合わせて会場に戻ることに。

D代はしっかり取られましたがまあ仕方ないです。

今日のはるなちゃんはいつもと違ってかなり甘い匂いがしました

もっともメンバー全員がそういう系の香り付けてたそうで、どれが誰の匂いかわからなくなるくらい甘い匂いで充満した空間になってました(苦笑)

ライブ中の髪型はみつあみだったのですが踊ったらポサポサになったそうで、特典会の髪型はくまさんになりました。

個人的には下ろしてる方が大人ぽくて好きですが、こういうのも可愛らしくて良いですね。

オタクが全然いなかったのもあり、久しぶりにほぼ独占状態となり嬉しかったです。

最後は列に並び直すことなくそのまま延長×2で3回ループできました。

そんな訳ではっきりいって今日のライブは大当たりでしたね。

今朝の時点では少し悩んだのですが、行ってみるもんだなあと。