一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

4/18 IDOL CONTENT EXPO @ duo MUSIC EXCHANGE~帰ってきた桜満開LIVE!!!~

渋谷duoで行われたアイコンへ再び行ってきました

今回も先週に引き続きTheWORLDとアプガ勢が被っています。

先週久しぶりにアプガを見て昔を思い出して楽しかったので、このまま綺麗な思い出として終わろうと思っていた矢先だったので、ちょっと複雑な気持ちもありましたが…

そんな訳で少し迷いましたが、まあなんだかんだで楽しみだったので今回も行く事にしました。

 

TheWORLDのライブが18:50~なので、それに合わせて会場到着。

前回とは違い時間に余裕があったので良かったです。

フロアへ入りしばらく待機、TheWORLDのライブ時間になったら最前がガラ空きだったので端の方を確保してじっくり鑑賞することに。

SE流れてメンバー登場した時に、見慣れない子がいたので誰??と一瞬なりましたが、髪を切ってショートになったニーナちゃんでした。

ぱっちりした目も相まって、昔の高木紗友希ちゃんみたいで可愛かったですね。

 

セトリは、

スノー→イカロス→フタシカ→叢雲

 

今日もゆんちゃんから爆レスがきて恥ずかしくなったので、たまに視線を外してしまいました。

自分以外の最前の人達は沸きまくっていたのですが、自分はかなり大人しくみていたので何か悪い事をしている気持ちになりましたw

そういう部分で少し色々考えてしまいましたが…まあ何はともあれゆんちゃんに歓迎してもらえて今日も嬉しかったです。

 

ライブ後は急いで特典会に参加しゆんちゃんと話してすぐにフロアへ戻りました。

次の次がアプガだからです。

 

そんな訳でアプガのライブ。

今回も昔と同じように上手で観る事に。

今日はちゃんとOVERTUREをやりました。

昔のをちょっとアレンジした感じのやつでしたが、個人的にはあの頃のトラックをそのまま使ってメンバーの名前だけ変えてほしかったなあという気持ちがあります。

 

セトリ的には、最初いきなりSAKURADRIVE。

あまりにも久々すぎて、これ何の曲だっけ??となりました。

だんだんと「あーセカンドアルバムにあった桜の曲だったなあ」と思い出しました。

曲名までは思い出せなかったというw

ライブタイトルが「桜満開」だから演ったんでしょうけど。

他には愛愛ファイヤー、阿破乱舞などが知っている曲でした。

阿破乱舞では途中でオタク皆でうちわを持ってステージに向けて仰いだんですが、紫のゆめちゃん?が客席までうちわを配りにきてくれて自分もありがたく受け取りました。

去年の夏に配布していたうちわで、在庫が余りまくっているのかもしれませんw

 

アプガのライブが終わったあとはまたすぐにTheWORLDの物販に舞い戻り、ゆんちゃんと話すことに。

話している最中に丁度にきちゃんが会場入りしてきて、ちなっちゃんとかじぃを見て熱くなっていたら、ゆんちゃんから「私の時よりもテンション高いじゃん!」と言われました。

 

次はアプガの物販に。

今日もピンクのはるかちゃんのところに行きました。

紫のゆめちゃんも気になってはいるんですけど、何せチェキ券が2kと高価なのでどちらもという訳にもいかず。

はるかちゃんに「二回目じゃん!」と言われ、℃-uteの話を少ししましたね。

 

その後はトリを務めるにきちゃんのライブに。

知ってる曲はOVER DRIVEぐらいでしたが、この曲も正直思い出せないくらい久しぶりでした。

あとはいつもやってる多幸感満載の曲も良いなと思いましたが、後日調べたらLife Is Beautifulという曲みたいですね。

リリイベいったはずなのに忘れてるというw

ただ、こないだのライブでもやったけど横移動する新曲は苦手。

昔TIFのFES TIVEのライブで横移動するオタクにぶつかられて嫌な思いをしたからというのもあるけど、そもそもライブ中あまり動きたくないんですよね。

だからちょっと、今後にきちゃんのライブは前方で見るのは避けてしまうかなあという部分もあります。

まあイントロ聞こえた瞬間に後ろへ下がるという手もあるがw

にきちゃんは色々路線変更したんだろうけど、昔の曲ももう少し織り交ぜてほしいかも。

例えば最近二の足見れてないけど、おそらくあえてやらないんだろうなというのは伝わってきて、自分のようなライトなファンからしたら多分みんなやってほしいと思っているはずなので。

 

こんな感じで今回も楽しめたライブでした。

自分の知ってるグループがいくつか被ってるとコスパも良いしお得ですね。

 

■特典会

ゆんちゃんに謝りました

体調悪いのに色々言ってしまってすまないと…もう少し相手の事情も受け入れる心の広さが必要なのはわかっているんですけどね。

ライブ中に私のこの辺(下半身)ばかり見てたでしょ?と言われとても恥ずかしかったです(苦笑)

アプガのはるかちゃん。

必ずポーズ指定を聞かれるので、アッパーカットをお願いしたら思った以上に良い感じに。

愛理好きなの?って聞いたら、母親がハロヲタだったらしく小さい頃連れられて行った℃-uteのライブを観てから℃-uteのオタクになったとのこと。

俺は舞美ちゃん好きだったよと言ったら「team ℃-uteじゃん!」と言われました。

ちなっちゃん。鍵開けをしてしまったw

僕の顔見た瞬間「また選んでくれてありがとう!」と言われて、顔だけでも覚えてくれたんだなと嬉しかったです。

まあまたしばらく時間が空いて忘れられちゃうんでしょうけどw

それは仕方ないですね。