一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

3/1 ソロ大好き祭り-βベータ版-Vol.173

下北沢シャングリラにて、ゆんちゃんがソロで出演するライブがあったので行ってきました。

少し遅めの時間だったので少しだけ早く仕事を切り上げ、一旦帰宅してシャワー浴びてから下北へ向かいます。

 

TheWORLDからは、ゆんちゃんだけではなくあきのちゃんも出演します。

あきのちゃんことあきのさんのライブ前に会場へ到着。

中に入場すると…予想通りガラガラでした。

シャングリラ結構広いのに、こういうソロイベントではこうなりますよね。

 

19:30~あきのさんのライブになると、結構オタクが集まってきました。

割と良い感じです。

自分も少し前方へ行き、水色を振りながらあきのさんのライブを鑑賞しました。

 

セトリ

01. 淡雪のトロイメライ

02. ...iconic...

03. 心はいつもキミの方へ

 

セトリの方はアイコニック以外わからなかったのですが、同じ事務所のグループの曲だったそうです。

全部結構良い楽曲でしたね。

 

あきのさん最後の挨拶で「いつもソロでは緊張して泣いてたけど、今日はちゃんとできたので良かったです」とか言ってて完全に子供w

現役JCらしくフレッシュな可愛らしい言葉で締めくくってて良かったんじゃないかと思います。

今日は家出た3歩くらい歩いたところで転んだらしく、膝に絆創膏貼ってたのも子供っぽくて良い持ち味を出せたんじゃないかなと。

19:45~ゆんちゃんのソロライブです

今日の衣装は上の写真の通り、ambush.衣装でした。

弱いオタクなので最前行く勇気は無く、2列目で控え目に応援することに。

 

セトリ

01. 左胸のPASSCODE

02. 殉情DAYS

03. フタシカナメロディ

 

1曲目と2曲目はambush.の曲なので、ペンライトは赤にしました。

3曲目はいつも通りピンクを振りました。

ambush.の曲もTheWORLDの曲も同じプロデューサーが作っているのですが、それぞれ違った感じなんですね。

ambush.はよりロック色が強く、歌って踊るゆんちゃんはかっこ良かったです。

フタシカではゆんちゃん何度も声が裏返ってしまってちょっとひどかったけどw

まあご愛敬ということで。

 

15分と短いライブでしたが、ソロで歌うかっこ良いゆんちゃんを至近距離で観ることができて満足でした。

平日なのに他メンバー推しの人とかもいて、15~20人くらい?いたように感じます。

他のソロアイドルさんが数人しかお客さんいない事を考えると、TheWORLDは恵まれてるのかなと感じました。

 

■特典会

あきのさんは中学生なので少し早めに並行物販だったんですけど、ゆんちゃんは21:25~終演後物販でした。

あまりにも長いので一旦外出てD代払ってでも再入場しようかと思ったんですけど。

狭いロビーでずっとかずくんと喋って待ってましたw

<美弥侑里香 1>

最後のambush.衣装ということで、せっかくの機会だし全身ソロで撮ってもらいました。

ちょっと引きすぎかな?でも満足です。

 

<美弥侑里香 2>

ambush.ポーズやろうと提案されたのでやってみました。

何話したかな…たしか、ゆんちゃんそのうち見つかって人気出ちゃったら俺なんか相手してもらえなくなっちゃうね、とか言ったら「それは絶対ないから!」と何回も強く否定されました。可愛かったですね。

でもまあ実際、人気は出るでしょうね。今のうちに相手してもらおうと思います。