一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

4/14 キミトライブ Vol.27

キミトワさん主催の3マンライブへ休日朝早くから行ってきました

なぜ行ったのかというと、今日出演するAsIsというグループに元てぃあむのゆあちゃんがいるからです。

新しいグループの立ち上げメンバーとして頑張っているようで、自分の知り合いも行くというのでチケットも安かったし行ってみる事にした訳です。

会場は渋谷のGUILTYという場所で初めていくライブハウスでしたが、ラママのある近くでしたね。

 

開演時間5分前とギリギリでしたが無事入場。

チケットが初めて使うチケットダイブというやつだったので、提示する際に操作が少し慣れなかったです。

おなじみのライポケがbot対策されてない問題があり、最近はこのチケットダイブというところが使用されているようです。

フロアへ入ると結構後ろの方までオタクでいっぱいでしたが、何とか後方上手側を確保することができました。

 

開演11時となり、すぐにAsIs登場。

久しぶりに見るゆあちゃん…何か雰囲気変わった?と思っていたら、1曲目の途中までずっと他の子(水色)と間違えて目で追ってました(苦笑)

ゆあちゃんはこのAsIsでもてぃあむの時と同じく紫担当で、久しぶりに見たら元気そうで良かったですね。

少しふっくらしたかな?去年の夏ごろはガリガリになってしまって見てて辛かったですから、健康体になったのはとても良い事だと思います(それでもまだ細いけど笑)

 

楽曲の方は知り合いから聞いていたとおり乃木坂みたいな感じで、騒がしい曲が無くほとんどが落ち着いていて聴かせる曲が多いという印象でした。

そのぶん盛り上がりには欠けるかもしれないですけどね。

でもアイドルのライブをじっくり鑑賞したいタイプの自分とは相性が良いのかなという感想です。

ゆあちゃんの他には、黄色のひよりちゃんという子が良かったですね。

顔だけで言ったら赤の子の方が可愛いかな?と最初は思っていたのですが、生で見たらステージ上のひよりちゃんは誰よりも輝いていました。

知り合いも言ってましたが、やはりキラキラした笑顔が良いんですよね。

 

そんな感じで25分のライブが終了。

特典会は全グループ終演後なので、一旦外へ出て再入場することに。

何して時間潰そうと思ったのですがちょうど髪を切りたかったので、マークシティの中にある店で髪を切る事に。

30分以上待たされましたが、切り終わってから戻るとちょうどよく終演後物販の時間となっていました。

 

■特典会

ドリンクで貰ったハイネケンを飲んでからAsIsの物販列へ行くと、もの凄い長蛇の列。

これは時間内にゆあちゃんとチェキ撮れるのか?と心配になるレベルでした。

20分くらい?並んで、入特の写メ券とAsIs新規のチェキ券をゲットしました。

開口一番「久しぶりじゃん」と言われました。

まりぬんの件を知っているかとばかり思っていたので気まずかったのですが、ゆあちゃん何も知らなかったしむしろ歓迎してくれて嬉しかったですね。

ちなみに今は「星野夢空(ほしのゆあ)」という名前でやっています。なぜ星野…

チェキ撮ったあとに、手を出してと言われたので手を差し出すと僕の手のひらをバインダー代わりにしてサインコメントを書き始めました。

まあこれも、知り合いから聞いていたことではあったのですが。

書いてる間ゆあちゃんの手のぬくもりが感じられるという、これはガチ恋の人にはたまらないのでは?と思いました笑

終わったあと知り合いと合流して、そのまま渋谷のとりいちずという居酒屋で飲んでから帰りました。

AsIsは今後行くかはわかりませんが、ゆあちゃんは性格も良いし応援したくなる子なのでまたいつか顔を出そうかなあと思いました。