一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

2/28 NEO IDOLEGION FREELIVE Vol.18

新宿DHNoAでのTheWORLDが出演する無銭ライブに行ってきました

ライブ時間が19:10〜と少し早目だったので仕事後に直接向かいました。

 

会場到着してフロアへ入ると予想通りいつものようにオタクでいっぱい。

無銭だからかなり賑わってるんですよね。

TheWORLDの出番になり一般エリア最前が空いたので移動し、近くでライブを堪能することに。

 

セトリは、

デイドリ→Victor→スノー→フタシカ

賑やかな曲が多かった印象ですね。

自分は勿論騒いだりせずにマイペースで楽しみました。

Victorのしゃがんでジャンプする振りはどうにも苦手だなあと…そもそも単純にしゃがんで立つ動作が疲れるw

アイドルのライブをじっくり「鑑賞」したい自分としてはそういうのはちょっとね。

 

サリーちゃんがいないというのは違和感がありました。

新メンバーのマリヤちゃんはゆんちゃんに聞いていた通り背が高かった。

165cmほどあるみたいですね。まあ背が高めだった有沢さんも抜けたのでメンバーの身長バランスを考えたら、そのくらいの高身長メンバーは必要だなと。

今日はニーナちゃんが髪型含めて可愛いなあと思いました。下ろしてるの大人っぽくて好きなんですよね。

 

ゆんちゃんは初の髪型ということでした。

サリーちゃんから貰った髪飾りを使いたかったからという理由だそうです。

耳出して顔全体が見えてたので、昔を思い出して良い感じでした。

初めて観に行った豊洲でのフリーライブもポニテだったのであの頃を思い出しましたね。

最近ゆんちゃん顔丸くなったかな?と思っていたのですが、今日の髪型だとむしろ顔小さく見えました。

おそらく最近の髪型がボリュームがあるのでそれで頭が大きく見えていたのかなと思いました。

やはりなんだかんだでゆんちゃんは美少女(美女?)だったということがわかったのが今日の収穫でした。

 

■特典会

カメラ持ってきてなかったのでスマホ撮影。

前髪が影になってしまい顔の写りが暗いです。

この会場は一眼レフで撮ろうが何しようがダメですね…

顔に影が写らないように少し横を向いてもらいました。

こっちの方が全然良いかなと。

せっかくの(?)スマホなので二人で自撮りしました。

自分の顔を見るのは嫌だけど、記念というか思い出にはなるのかなと思います。

今日はリップの色が薄くて気にくわないというか納得していないそうです。
唇が厚いのでタラコみたいで嫌なんだとか。

個人的には唇は厚い方が色気があって良いと思いますけどね。

サリーちゃんのことで色々大丈夫かなみたいな話をしました。

ゆんちゃん自身も売り上げ?の事とかで悩んでるそうでしたが、それが原因でいなくなってしまったら困るし、もうちょっとTheWORLDの現場に通ってささやかながら貢献したいなあとは思っています。

でもなかなか難しいんですよね。

もう少し自由の身だったら行く回数増やせるんですけど。

「私と一緒に現実を見よう!」とゆんちゃんに言われました。

そう言われてもw