一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

9/4 ソロ大好き祭り-βベータ版-Vol.193

横浜のせんくらにて、ゆんちゃんがソロで出演するソロ大好き祭りがありましたので行ってきました。

(他にTheWORLDからはあきのさんも出演します)

先日ゆんちゃんに色々お詫びなども兼ねて個撮へと言って色々話してきたのですが

その中の会話で「9/4空いてる~?」と可愛い顔で言われてしまい、さすがに断るのはベリーディフィカルトでした(苦笑)

このソロイベントいつもチケ代は高いし、持ち時間も短く、当然TheWORLDなので入特も無くコスパ悪すぎな上に、基本終演後物販なのでなかなか行こうという気持ちにならないんですけどね。

理由は後述しますが、先に言うと今回は行って正解でした。

ゆんちゃんの出番は20:15~。

超近場なので、仕事後に一度帰宅して軽く食事もして。

20時過ぎに余裕で到着です。

 

■特典会(あきのさん)

入場するとロビーであきのさんが特典会をやっていました。

あきのさん推しのぱーぱさんが居たので久し振りに挨拶。

最近来れなくなってた理由を話したりして、色々と共感を得てもらいました。

そんな訳で色々気まずさもあり、あきのさんは少し迷いましたが、写メ券を1枚購入して挨拶をしてきました。

久しぶりという話。

色々とちょっと敵視されてて…という来なくなった理由の説明もしました。

こないだゆんちゃんの個撮の時に今日のライブ誘われて断れなかったと言ったら「可愛いじゃんw」とか言われました。

話している最中にミワさんが、この後のゆんちゃんのライブの動画を撮りに行くからとあきのさんに伝えて、そのままフロアへ行ってしまいました。

自分もこの後すぐにゆんちゃんのライブへ行かなくてはならないので、あきのさんロビーで一人ぼっちになってしまうけど大丈夫?と言ったら「お留守番しとく。」とのこと。子供w

 

■ライブ

あきのさんとの挨拶が終わるとすぐに急いでフロアへ。

ゆんちゃんのソロライブです。

端の方で観ようと思ったんですが、ぱーぱさんに最前真ん中行きましょうよと誘われたので行くことに。

 

ゆんちゃんはambush.の衣装で登場。

いつもと同じく15分3曲のライブかと思っていたら、今日は20分4曲でした。

全部ambush.の曲だったので知っているのもあれば知らないのもあったり。

それでもソロで歌うゆんちゃんかっこいいなと思いながら観てました。

ステージが高い上に最前だったので、色々な意味で迫力があり良い眺めでしたね。

 

こんな感じで久々にゆんちゃんの歌う姿を見にいったのですが、ソロライブだったのもありそんなにオタクも多くはなかったので久し振りでも気まずさは無かったです。

これがTheWORLD本体のライブに行くとなるとなかなかね…という感じなのかなと。

 

■特典会(ゆんちゃん)

終演後だったので一度外へ出て再入しました。

ロビーでドリンクの氷結を飲みつつ頃合いを見計らってフロアでの物販へ行くと、もうほとんどオタクの人達は帰っていて過疎っている状態。

チェキ1枚、写メ(カメラ撮影)2枚。

人がいなかったので余計なものも写らずに綺麗に撮れました。

沢山ゆっくり話せたし、はっきり言って大満足でした。

チケット代も高いし、ゆんちゃんだけでも物販で3500円使ったし、まあこれぐらいは良いでしょう。

ちゃっかり今月の個撮の営業もかけてくるゆんちゃんでしたがw

ゆんちゃんにならお金払っても良いよと言っておきました。

TheWORLDは入特でチェキ券とかも基本貰えないから一見コスパは悪いけど、割と特典会が緩いのでその分チャラになるのかなと感じています。これなら納得できる。

 

色々と嫌なことがあってここ最近はゆんちゃんから気持ちが離れていたけど、またゆんちゃん熱が再燃してきた感じはあります。

いつどのタイミングで再びライブへ行くかというのが難しいところですが…