一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

3/11 IDOL大博覧会 オープンイベント

Veats ShibuyaにてTheWORLDの出演するライブがありました

最近あまり行けてないので、仕事をちょっとだけ早く抜けて行ってきました。

今日は動員重要ライブとのことなので、丁度良かったです。

ただし、チケ代2900円で15分ライブとコスパは超悪いですw

この会場は7月のワンマンの会場でもあるので、下見を兼ねる事にもなりました

外観は結構派手な感じでしたが、思っていたよりずっと小さい箱でした。

これでキャパ700人とは到底思えませんでしたね。

あとドリンクにアルコールが無かったのも良くありませんw

まあこれは、主催者側との兼ね合いもあるのかもしれませんが…

 

フロアに入るとTheWORLDの前の、シュユノトキさんがライブをやっていました。

若いオタクの子達がちょっとひどい感じでした。

まあどう楽しもうが自由なんだけど、ちょっと不愉快だったかな…

人それぞれ様々な楽しみ方があるので、こういう問題は難しいですね。

 

それが終わるとTheWORLDのライブです。

2週間ぶりなのでやっぱり久々な感じがします

今日のセトリは

勿忘草→夢うらら→ディドリームビリーバー

 

夢うらら最近お気に入りですね、よく聴いてます。

今日のセトリに共通して言えることは、フリコピが難しいということですw

自分が考えるライブで楽しめる曲の基準のひとつに、簡単なフリで会場全体が一緒になって楽しめる、というのがあるので。

良い曲たちだけどちょっと難しかったなと。

でも、それでも楽しかったので満足でした。

 

最後のMCの最中にゆんちゃんからレスが来てたんだけど、自分に対してとは思っていなかったのでスルーしてたら「あなたにだよ!」みたいな感じで指さされたので、

「俺?」と自分に指さして確認したら「そう!」と頷かれましたw

指ハートして応えておきました。

どうしても「後ろの人に対してかなあ?」と思ってしまうんですよね。

 

まあとりあえず大ファンのゆんちゃんのパフォーマンスが見れて嬉しかったです。

 

■特典会

今日からポイントカードのレギュレーションが変わります

まず入場時受付でTheWORLD目当てという事を伝え、受付で「特典引換券」を貰います。

そして特典会開始時(チェキ券買う時など)にスタッフさんに「特典引換券」とポイントカードを渡すと、スタンプを押してくれるという感じです。

 

今までは指名入場が自己申告制だったし、

最近は重要ライブも増えてきてポイント〇倍デーとかも増えてる感じがするし、不正防止の為にも良いとは思います。

僕の場合、去年の年末に指名入場していなくても特典会に来れば〇倍のポイントが貰えると勘違いしていましたし、そういうのも防ぐことができます。

 

でも…今までゆんちゃんに直接カードを「はい」って渡して、ゆんちゃんが受け取ってスタンプ押してくれて「はい」って僕に再びカードを返してくれて…

そういうやり取りが好きだったんです。

自分はポイントが欲しいのではなく、そのやり取りを楽しんでいたんです。

だから、今後はこういうのが無くなるのがショックだなあと感じています。

 

長くなりましたが、以下特典会です

 

<美弥侑里香 1>

髪切ったの気付いて褒めてくれたのはお世辞でも嬉しかったですね。

来週の重大発表って何だろう?って話をしました

当然ですが教えてはくれなかったですがw

 

<美弥侑里香 2>

なんかくだらない話して終わっちゃったなという感じでした

もうちょっと考えていかないとなあと。

そういう部分を深く反省した一日でした。