一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

4/12 IDOL CONTENT EXPO @ duo MUSIC EXCHANGE~春だよ!桜満開LIVE!!!~

渋谷duoで行われたアイコンへ仕事終わりに行ってきました

理由はTheWORLDとBety、そして何と言ってもアプガ勢と被っているという、僕の為にあるかのような対バンライブになっているからです。

まず最初にアプガ(仮)のライブですが18:10~と仕事終わりからでは少し早い。

どうしても観たい為、ちょっとだけ早めに仕事を切り上げるという荒業を発動させ、17時40分には渋谷到着。

無事に時間に余裕を持って入場することができました。

ちなみにチケ代は1500円と安めでしたが、2Dで1200円取られることを直前まで知らず…

受付で計2700円払いました。

(しかも2D取られたあげくアルコールの提供無しと最悪でした。)

 

フロアへ入り、前述した通りまずアプガ(仮)のライブ。

その昔いつもいた見た事あるオタクの人達も何人かいて懐かしい感じにw

ずっと一途に応援しているのって凄いことですよね。

自分はピンクのペンラを振る事に。

やっぱりこなっちゃん推しだったしアプガのライブではピンクを振りたい。

そして今のピンク担当の子が可愛かったらもうそれで良いじゃないか、という考えだったのですが。

今のピンク担当は住田さんといって、若くてスタイルの良い可愛い子でした。

 

ライブは、SE無しでいきなりアッパーカットのイントロ(アーユーレディ?ってやつ)から流れて自分の中で激アツ状態にw

あまりに久しぶりすぎて涙が出るくらい楽しかったですね。

昔何度もやったフリコピも年月が経っても普通に覚えていたし、ラストの「決めてやんぜアッパーカット!」を全員で叫んでからの「オイオイ」コールが良いんですよね。

他にも愛愛ファイヤーとか阿破乱舞とかやってくれて楽しい時間となりました。

(阿破乱舞はイントロ聴いた時、一瞬何の曲か忘れてたw)

 

続いてTheWORLDのライブ。

最前を譲ってくれた他所のオタクの人がいて、ありがたく最前へ。

夢ちゃんがインフルで欠席だったのであすなりさんがいなく、最前が自分一人だったような気がする(苦笑)

なぜかみんな二列目ばっかりだったんですよね。

 

セトリは、

未成年とか→イカロスの翼→アイコニック→叢雲

 

夢ちゃんいないから新曲のイカロスの翼やらないかなと勝手に思っていたのですが、普通にやりました。

初見でしたが、思ったより夢ちゃんが言ってた推しジャン?とかも無かったし、マサイというほどでもないような普通のジャンプがあったぐらいで。

ゆんちゃんとは結構目が合って、歓迎されてる感があって嬉しかったですね。

 

その後はアプガとTheWORLDの特典会に参加して、すぐにBetyのライブを観ることに。

これも最前が取れたので最前へ。

いつもいるももはるさんのオタクの人に譲ろうとしたら「いや、大丈夫です」とのこと。

セトリはちょっと忘れちゃったんですけど、バカでも分かる恋愛論をやったのは覚えていて、久々だったので楽しかったです。

今日もももはるさんの赤を振っていたので結構ももはるさんと目が合いました。

 

続いてアプガ2(通称:にきちゃん)のライブです。

知ってる曲で言うと「っていう初恋のお約束」とかここ数年で覚えた「Dong-Dong-Dong」最後に「Sun×3」をやった感じです。

二の足やってほしかったけど最近やらない感じなんですよね…おそらく敢えてやらないんだろうなと。

新曲?かわかりませんが横移動する曲があったけどあれはちょっとね…苦手な感じだったかな。

まあ、久しぶりに思う存分ちなっちゃんを見れたので目の保養になったし満足でした。

気付けば半年以上ぶりだったかも。

 

こんな感じでコスパ最強の楽しい対バンライブとなりました。

 

■特典会

入特が「ミニメセカ」でした。

その場で書いてもらわず宿題にしてもらって、次に会う時に受け取ることに。

アプガのフライヤーを持ってもらい撮影。

問題になりそうなのでSNSには載せませんでした(苦笑)

ゆんちゃんの大学時代の友達がちなっちゃんのオタクだったらしく、ちなっちゃんだけは知ってるとのことでした。

Betyの特典会ではももはるさんに。

あまり特典会にいかないのでたまには…と思い。

くまさんの知り合いだよとか、てぃあむよく行っててまりぬんとかゆあちゃん好きだったよという話も。

Betyでは南那ちゃんと何回かチェキ撮ったよということも伝えたら、じゃあやっと私の番が回ってきたねみたいな事を言われました。

思ったことは、結構ももはるさんってボディタッチが多いなという印象。

これをやられたら大体のオタクはひとたまりもなく落ちそうですね笑

アプガ(仮)の住田悠華さん。

まだ若いけど綺麗で大人っぽい感じの子です。

℃-uteの愛理をリスペクトしているらしく、どことなく似ている雰囲気も。

自分は昔こなっちゃん推しだったからピンク振ってたという意味もあるよと伝えました。

出てきた時からいきなりピンク振ってたから不思議に思ってたそうですw

 

ちなみに新規でチェキ撮ったのですが、並んでたオタクの人に「新規の方ですか?どうぞどうぞ」みたいな感じで歓迎されたんですけど、

自分が新規と言われるのも何か不思議な感じではありましたw

まあ今のアプガだと新規で間違いはないんですけど。

最後はちなっちゃん2チェキ。

久しぶりに並んで、しかもハート作って撮ったら少し緊張してしまいましたw

やはり破壊力ありますね…

色々話してたら、前にその話した覚えある!みたいな感じで少し思い出してくれたみたいで、それだけでも嬉しかったです。

ちなっちゃんに関しては、女としてというよりかは純粋にアイドルとして好きな感じですね。

本当に不思議な存在なんですけど、とりあえず見ているとテンションが上がるんですよね。

 

上手い具合にお金も思ったより使わなかったし、4組もお目当てがいた割には5k程度の出費で済みまして。

コスパも良く近年稀に見る楽しい対バンライブだったなあと思いました。