一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

12/11 YUMENOHANASHI LIVE

横浜でてぃあむの対バンライブがあったので行きました

YOKOHAMA COAST garage+という初めて聞く会場だったので、近場とはいえ少し時間に余裕をもって向かいました。

少し迷ったけどすぐに発見し到着しました。

入場時IDチェックやら身分証提示やら書いてあったので、厳しい会場なのかなと思っていたのですが、全然そんなことはなく普通に入場できてD代も600円ではなく500円と若干安くて嬉しい感じでした。

思わず500円?と聞き返してしまったほどです。

アクセスも駅からすぐ、そしてフロアも結構広いので、一度来たらまた来たいと思うような良い会場でした。

 

入場して少し待つとてぃあむのライブの時間となり、最前も取ろうと思えば取れましたが、2列目にしときました。

あまり目立ちたくないので…

てぃあむをいだけの巻き込まれ対策として、今日も端の方で観る事にしましたw

 

セトリは、

無理難題→てぃあむをいだけ→チャンスの神様→カラフルダイアリー

いつもと同じような感じでしたが楽しかったですね。

これだけ毎週通ってたらフリコピも覚えてきて、やれと言われたら大体できると思います。

横浜の現場って結構オタク少ないイメージがあるのですが結構いて、20人ぐらいはいたと思いますね。賑やかでした。

しかしまりぬんの緑は思ったより少なかった…やっぱりみあちゃんゆあちゃんが多く、雨ちゃんもちらほら、といった感じでした。

緑振りたい気持ちはあるのですが、まだ自分が現場に馴染んでないので…色々なトラブルを避ける為にも、もう少し様子を見たいと思います。

 

■特典会

何か色々あったのか、予定より15分ほど遅れてスタートしました。

今日の入場特典はラン写メで、HSDさんのスマホで誰が出るのかスロットで抽選したところ、ゆあちゃんが当たりました。

ラン写メはまりぬんか雨ちゃんが当たりやすいと聞いていたので、予想外の出来事で何話そうかな?となりました。

HSDさんが「大丈夫ですよ」とか言ってたけど何が大丈夫なんだと思いました。

余談ですがバーカンでドリンクチケットを使いビールを注文したら700円で、D代の500円との差額の200円を取られました。

これではD代が500円と安くてもあまり意味がありませんねw

 

<高崎真梨子 1>

<高崎真梨子 2>

<朝比奈夢空

<高崎真梨子 3>

<高崎真梨子 4>

ゆあちゃんとはラン写メで初めましてとなり、話題に少し困ってしまい共通の知り合いのオタクの人の話をしました。

でも自分の名前を知ってくれていたり、想像よりもとても良い子だなと感じました。

まりぬんとは今日も色々な話をしました。

今日は向こうから聞きたいことがあると話を振ってくれたり、スムーズに話せるようになってきたかなという感じはしました。

3回目で帰ろうとしたら「今日はもう帰っちゃうの?」と聞かれ、それが可愛かったのでもう1枚写メを追加で購入してしまいました。

こういうところがダメだなと思いましたね…

 

まあ、近場だったので交通費もほとんどかからなかったので、その分は写メ券余分に買っても良かったのかなと自分を納得させるしかありません。

まりぬんと沢山話せて、ゆあちゃんとも少し話して大満足で会場を後にし、帰路につきました。

帰りもすぐ家に帰れて、やっぱり近場の会場は良いなと思いました。