一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

4/2 ソロ大好き祭り-βベータ版-Vol.227

何か月かに一度のソロ大好き祭りの季節がやってまいりました。

横浜1000CLUB、通称せんくらでゆんちゃんソロで出演するライブになります。

TheWORLDからは他にあきのさん、ニーナちゃんも出演します。

 

ゆんちゃんに勿論会いたいしソロライブも勿論観たいけど、色々な部分で行こうか悩みました。

チケット代は高いし、当然入特なんてものも一切ナシ、何よりも終演後物販まで待ち時間が長い。

要するにコスパやらタイパ全てが悪いんですよ。

まあソロライブという形式のイベントで全体的な集客も見込めないってことを考えると仕方ないのはわかるんですが、もう少し主催側には何とかしてほしいなあという気持ちがあります。

ゆんちゃんの出番は18:45~と早目なので一度家に帰らずそのまま向かいました。

近場なので仕事後そのまま行くと早すぎるくらいでした(写真はせんくら横の飲み屋です)。

まず18:15~のニーナちゃんのライブを応援しました。

セトリはほぼわからなかったものの、最後の初恋サイダーだけは元ハロヲタなのでよく知っています。

色んなアイドルさん達がカバーする名曲ですよね。

 

少し待ってから続いて18:45~ゆんちゃんのライブです。

今回もambush.の衣装でした。

色々考えたんですけど結局最前で観る事にしました。

セトリは御伽噺→ambush.の曲×2の全3曲でした。

近くで観るとやはり迫力もあり、TheWORLDの時とはまた違ったダンスのキレが見られてかっこ良かったですね。

 

その後少し待って今度はあきのさんのライブです。

何だか衣装が見た事ない可愛い感じのやつで、ついニヤニヤして観てしまっていたそうです(あきのさんに言われました)。

セトリはまあいつものように当然わからず笑、それでも楽しめれば良いのかなあと。

あきのちゃんのライブの時は気のせいか、フロア全体が微妙に今日一番の盛り上がりを見せていたような気がしますw

 

あきのちゃんはまだ子供なのであまり遅い時間まで特典会ができないということで、特別に並行物販となっていました。

ライブの後そのまま特典会へ参加しました。

 

■特典会

本日のあきのちゃんです。

スカートはゆめらぎユニットの時の衣装で、上は私服と言ってました。

可愛らしい感じですね。これはフロアが沸いても頷けます。

僕のこと覚えててくれて嬉しかったですよあきのさん

 

ゆんちゃんの特典会まであと1時間半くらいあったので、一度外へ出て時間を潰してから再入場しました。

こんな感じですね。

ダンスが良かったみたいな話をしました。パフォーマンスの話をするのは珍しい笑

他はくだらない話で終わりました。

ゆんちゃんとの何気ない日常会話が楽しいので。

まあ色々行く前は悩んだ今回のソロ祭りでしたが、終わってみたら楽しかったなあと思いました。