一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

12/12 Bety× 夢みるアドレセンス 〜2マン無銭Live〜

Betyと夢アドの無銭2マンライブが秋葉原ZESTにて行われるので、仕事終わりに行ってきました。

夢アドは昔オリメンや2期がいた頃に好きだったので、今のメンバーは誰も知りませんが、懐かしい曲もやってくれるだろうということで楽しみでした。

勿論Betyも楽しみだし、この無銭2マンは絶対行くべきだろうと。

 

開場時間の19時過ぎに到着し、いつものように受付で2D代の1200円を支払い入場します。

階段降りてバーカンに並んでいた知り合いの人に挨拶。少し久々に会いました。

缶ビールもあるとの事だったので、自分もまず缶ビールを頼んで1杯飲みます。

飲み慣れない外国の白いビールだったけど何だろう、日本のやつより何となく効く気がして、アルコールが体に回ります。

 

19:30になり、まず夢アドのライブからスタートしました。

SEも昔から変わっていなくて嬉しかったし、気持ちも高まりました。

思った通り知ってる曲ばかりやってくれて大満足。

メロンソーダは鉄板だし、舞いジェネやファンタスティックパレードなんかも久しぶりに聴けて楽しかったですね。

現メンバーは誰も知らなかったのですが、リーダ-の鳴海寿莉亜ちゃんはかなり可愛かったです。

さすがビジュアルを売りにしてる夢アドでリーダーをやっているだけあるなと。

 

20:00になり、今度はBetyの登場です。

じっくり見るのは初めてと言っても良いぐらいでした。

知らない曲もありましたが、大体わかったので楽しめました。

中でもクロップは良曲で、初めて?生で聴けて嬉しかったです。

序盤のりりたちゃんのソロパートが良いんですよね。

ダンスに関しては、やっぱり南那ちゃんが一番綺麗かなと個人的には感じます。

よって、Betyで誰か一人決めろと言われたら南那ちゃんになるのかなと。

てぃあむに比べると、メンバーの年齢や楽曲とかも含めて少し大人グループだなというのは感じました。

 

2グループどちらも楽しめて、大満足なライブとなりました。

これで無銭なんだからコスパ良いですよね。

やっぱり、本来ライブはこうやって楽しまなくちゃなと思った一日でした。

またこういう楽しい対バンライブがあったら良いですね。

 

■特典会

チェキ券買う時にスタッフさんにスタンプカードの有無を聞かれ、持っていないという事を伝えると、スタンプカードを貰えたと同時に新規写メ券も貰えました。

 

百川晴香

新規写メ券で初めましてしました。

知り合いの影響で元々名前などは良く知っていた人だったので。

夢アドのオリメンの話なんかをして、やや盛り上がりました。

とても良い人で、人気の秘訣が解りました。

 

<鳴海寿莉亜>

まさかの夢アドのリーダーと撮ってしまいましたw

メロンソーダの初披露の時に現場に居たよとか、山下彩耶ちゃんの話とかしました。

今日は楽しかったということを伝えると、もっと楽しませるからまた来てほしいと言われました。

どこかで対バン被る時があったらまた観たいなとは思いました。

 

<関口南那>

最後に南那ちゃんとチェキを撮りました。

ダンスの話とかライブの感想など、自分としては珍しく真面目な話になりましたw

パンパンパレード聴きたいって言ったら、1月の周年ワンマンライブに来れば全曲やるから観れるよwと営業をされました。

仕事途中で抜けられたら考えますね…

あと、まりぬんが好きということを伝えたら、変わり者ですねwと言われました。

でも仲が良くご飯も一緒に行ったりするとのこと。

南那ちゃんは声が少し低めで聞き取りやすくて良いですね。

楽しい対バンライブでした。