一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

3/27 NEO IDOLEGION FREELIVE Vol.21

新宿DHNoAにてTheWORLDさん出演のおなじみ無銭ライブがあったので行ってきました。

迷ったんですよね、行こうかどうしようか。

アイドルという気分でもなかったし、でも無銭でコスパ良いから確実に行っとくかみたいな。

仕事後に直接向かい、サブナードダイソーで時間潰しつつ出演予定時間5分前の19:10くらいに入場。

 

フロアへ入ると2つ前のグループのライブやってる…どうやら相当押しているようです。

仕方なくその後1つ前のキングレイジのライブをフルで見ながら待ちましたが、

このグループは以前オタク同士で乱闘があったりして印象が良くなかったし、実際今日も香ばしいオタク達がいました。

でも金髪の子は可愛いなあと思ってずっと見てましたね。

 

その後TheWORLDさんのライブです。

一応下手端の方ですが一般最前が取れたのでそこで鑑賞です。

ゆんちゃんと目が合った瞬間、びっくりした表情でかなり派手な指差しレスをしてくれました。

俺よくこの無銭ライブ来るしそんなにびっくりすることか?と思いましたけど笑

セトリは、

キミの恋した世界→ストレィジ→叢雲

 

叢雲は正直あんまり…なんですけど、他の2曲はかなり好きだし個人的にどちらも勝手にこのグループの代表曲だと思っているので、今日のライブは当たりだなと思いました。

無銭ライブだけあって人も結構多めだったので、いつもよりは盛り上がってる感があって楽しいライブでした。

 

ライブ後は特典会まで15分時間が空いたので、その次のVuiVuiというアイドルさんを観て時間を潰しました。

黄色の子が結構可愛くてずっと見てて、やっぱり可愛い子がいると退屈せずに見てられるなあと思いました(ドリンクのビール飲んでたから余計そう感じたのかもしれませんが)。

でもその後のMCでの自己紹介で16歳だということが判明…

じゅ、16歳だったか…となりましたw

 

■特典会

今日は珍しく色々なグループのライブを楽しんだなあと(しかも無銭)思いながらフロアを出てロビーへ移動。

いつもよりは混んでたような気がするので、あまり長く話しすぎないように気を付けたつもりだったのですが、それでも長かったかなあ?と気にしてしまい微妙な気持ちで帰ることになりました。

せっかく平日仕事帰りに来たんだし、どうせならもっと楽しい気持ちで帰りたかったというのが本音です。

無銭はコスパ良いけど「混む」という部分があるので世の中そんな良い事ばかりではないということを再度学びつつ会場を後にしました。