一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

4/6 はなまるっ Vol.33

昼のアイコレが終わったあと知り合いと歌舞伎町で飲んでいたのですが、

そういや近くの新宿DHNoAでしゅぴさんがライブやってるな…と気になってしまい。

ちょうど夕方頃に居酒屋を出たので、自分の中でちょっと寄っていくかという感じになりました。

もちろん当日券なので高いし特典会だってお金使うなあと思ったのですが、まあなかなかこういう時でもないと行く機会もないので。

 

会場へ到着し、少しライブ時間は過ぎてしまっていて途中からになってしまったけど、フロアへ入るとちょうどおもちゃ箱をやっているところでした。

懐かしいなあと思うと同時に、やっぱり今のしゅぴさんのライブ観るのは久しぶりだったので変な感じがしました。

オタク数はあまりいなくて(同時刻の押上行ってる人も多いのかなと)、ちょっと寂しい感じではあったけど、中田さんがオタクから借りたペンラ持って沸いてて面白かったですw

おもちゃ箱の後はしゅきですをやって、そのまま終了。

まあライブは間に合わないと思っていて物販だけ参加の予定だったので、半分だけでもライブが観れて良かったです。

 

オタクの人達に挨拶をして、あと珍しい人なんかもいて色々話しました。

特典会は別会場で実施するとのことだったのでそのまま会場を後に。

ちょっと歩いたモロ歌舞伎町の中にある怪しげな雑居ビルの3Fで行われました。

こんな場所をアイドルさん達に歩かせないでほしい(苦笑)

 

■特典会

シュピチケ5k買って入特+おまけの写メ券で計7枚でした。

時間は1分でほぼきっちり剥がされるけど、5Kでこれだけ遊べたら文句は言えないし満足ですよね。

しゅぴさんは安く沢山遊べるところが良いなと(だからあれだけ通えたというのもある)。

たまたまなんですけど今日からディスタンスシートが撤去され、メンバーとの距離感が近くなりました。

まあその分ドキドキするとかそういう気持ちもなく、ただ話しやすくなったなあ程度の感じですがw

 

今日の内訳としては、りょうかちゃん5枚とほのかちゃん2枚。

りょうかちゃんは上手く説明はできないけど何か好きですね。

ほのかちゃんはもう少し大人っぽくなればより良いのかなと。

どちらにも「今日押上行ってるのかと思ってた」と言われましたが(苦笑)

二人ともに話したいことは話せたと思うので良かったです。

萩元さんにも話したいことが話せたし、中田さん含めスタッフさんともオタクの皆さんとも色々楽しい時間を過ごせたのかなと思います。

最後はいつかどこかで販売する用の?メンバー全員Ver.のランチェキを何枚か撮ってて、ソファーでわちゃわちゃしてるメンバーを見れて和みました。

ワンマンも誘われたけど難しいかな…色々な事情が無ければ行ってあげたいのですが。