一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

4/6 〜アイコレ☆春の祭典SP!!!〜

Lumine0でのTheWORLDの出演するライブに急遽参加してきました。

元々Betyのオタクの人から、ライブ時間が前後してるけど来る?と言われていたのですが仕事なので断っていました。

なので当初は行かない予定だったのですが…

最近ゆんちゃんの調子が良くなく、心配になったので仕事を午前中で切り上げて行く事にしたという訳です。

 

Lumine0はよく聞く会場名で、新宿駅からそのまま行けるというのは知っていたのですが初めてなので行き方がいまいちわからず。

少し早めに向かったので迷いながらも何とかギリギリで到着することができました。

ネットでアクセス方法を見ながら探していたのですが余計わかりにくかったかも笑

(とは言え見なかったら新南口ということすらわからなかったが。)

会場入ってフロアへ行くと一般最前中央の席に知り合いがいたので、挨拶して隣へ。

すぐにTheWORLDのライブが始まる。

相変わらずアイコレのBGMがカッコいいw

 

知り合いの人も立って一緒に観てくれることに。めっちゃドセン席なのでいつもと違って目立つし変な感じ。

ゆんちゃんは思ったよりかは元気そうで良かったです。

でも今までよりも更に痩せたような感じがして心配にもなりましたね…

セトリは、

叢雲→聖者→禁断→デイドリ

盛り上がる曲が無いと言えば無かった(ゆんちゃん曰く古き良きTheWORLDっていう感じのw)セトリでした。

まあたしかに古き良き…というか自分が現場に来始めた頃を思い出すようなセトリで良かったですけどね。

ちなみに一緒に観た知り合いは、りりかやまが一番気に入ったそうで、次が夢ちゃんだそうです。

一般ウケするモテそうな二人だなあとは思いますね、平均年齢が若くてびっくりしてましたが、。

色々説明しながらライブ観て楽しかったです。

続いてBetyのライブです。年始以来なので久しぶりです。

前は桃子ちゃんの白を振ったのですが、今日持ってたペンラは白が出ないのでw

ももはるさんの赤を振ることになりました。

セトリはクレッシェンドとかヤケド未満、そしてクロップなど知ってる曲を結構やってくれて、知らない曲が1曲あったかな…でも十分に楽しめました。

いつも土曜日は仕事してるのでこうして知り合いの人ともライブを観れたり、元々来るつもりではなかったけど結果的に良いリフレッシュとなったのかなと思っています。

 

■特典会

こんな感じで写メ×4でした。

今回の体調不良は普通に風邪みたいな感じだったらしく頭痛がして喉も痛いとのことで特典会中も龍角散を舐めてたので匂いがしましたw

色々面白い話も聞けたんですが、特にワンマンに対する考えは自分と似ていたのでそこは興味深かったですね。

 

Betyの特典会でももはるさんに挨拶にし行こうかなと思ったのですが、列がかなり長かったので断念しました。

帰りはBetyの知り合いの人と一緒に帰ってそのまま歌舞伎町の入口にあるかっぱという居酒屋で飲むことになりました。

土曜日だと次の日も休みなので、いつもよりは気にせずに飲めるので良いなあと。

楽しい対バンライブでした。