一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

12/22 シブヤDOMINION『10thAnniversaryLive』

渋谷のduo MUSIC EXCHANGEにてシブヤDOMINIONさんの10周年ライブが行われ、てぃあむとBetyがゲストで呼ばれたので仕事終わりに行ってきました。

結構ギリギリで、ドリキスのライブ中に到着することができました。

この会場は邪魔な柱があるので柱より前に場所を確保しようと思っていたのですが、入場してみるとあまり客はいなく、楽々前方を取れました。

 

てぃあむの出番になり最前が空いたので、一瞬迷いましたが最前を取りました。

せっかくなのでこの機会に近くで観ようかなと。

てぃあむのガチ勢の方々は2列目3列目辺りで沸いてました。

改めて思ったことは、みあちゃんのダンスが全力で凄いなということ。

ハロヲタらしいので、きっとハロプロを目標というかリスペクトしているんだろうなと感じるパフォーマンスでした。

 

続いてBetyのライブです。そのまま最前で観ました。

innocenceという曲は初めて聴きましたが、他は何とかわかりました。

Betyの場合、やっぱり目で追ってしまうのは南那ちゃんとりりたちゃんですね。

南那ちゃんはビジュアル、スキルなどトータルで見て一番バランスが取れているし、りりたちゃんはアイドル歴長いだけあって自分の見せ方を解っていて可愛いです。

 

最前でお目当ての2グループ見れてとても満足のいくライブでした。

この後はBetyの知り合いの人と合流し、ドリンクのハイネケンを飲みながら会話しつつ、シブヤDOMINIONさんのライブを観ました。

モッシュ?やらリフトなど凄かったですね、アイドルのライブで初めて見ました。

コロナ前の光景に戻って来た感じ…そもそもコロナ前も見たことは無かったぐらい激しいライブでした。

自分にはちょっと合わないかな、とは思いましたが。

何はともあれ、10周年って凄いですよね。おめでとうございます。

 

■特典会

入場特典のラン写メは雨ちゃんでした。

雨ちゃんとまりぬんが当たりやすいそうです。

 

<高崎真梨子 1>

ブレブレのチェキ多い気がする。

凄い圧の強いまりぬんのコメントです

先日Betyと夢アドのツーマン行ったことを責められましたw

夢アドの話とかもしましたね。

書いて良いのかわからない面白い過去の話とかも聞けました。

 

<関口南那>

僕のこと覚えていてくれてました。

今回も真面目にセトリとか楽曲の話をしました。

ワンマンも行く予定だよと伝えました。

 

<松居李々花>

気になっていたりりたちゃんと初めましてをしてしまいました。

ボディタッチをしてきたりしてびっくりしましたw

こういう系のアイドルは初めてですね。

アイドル歴が長いのでこんな感じでオタクの扱いは慣れている為、どうしても初々しさには欠けてしまうのがウイークポイントなのかなあとは感じます。

 

<高崎真梨子 2>

何話したかな…あまり覚えていません。

大した話はしなかったと思います。

 

<四ノ宮雨>

ラン写メで引いた雨ちゃんと初めましてになりました。

まりぬん推しですかと聞かれ、出会いのきっかけなどを話してみました。

意外と(?)思ったよりも丁寧に接してくれました。

とてもしっかりした子なんだろうなあと。

 

てぃあむとBetyが一緒にいたのでどうしても多少お金を使ってしまいましたが、そんな中でもそこそこの出費に抑えました。

上手く節約しつつ今後も楽しみたいと思います。