一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

12/25 Shock-king!! 〜SHIBUYA Christmas2022〜Day2

代々木公園の野外ステージでBetyがライブ出演し、後方エリアは無料だよと知り合いの人から聞いたので行ってきました。

時間はちょっと早めの12時からです。

元々は同時間帯での、てぃあむの浅草花劇場でのライブに行こうか考えていたのですがコスパを考えたらこっちかなと…渋谷なら浅草より全然近いし交通費もかからないし。

まあコスパ良いからって、てぃあむよりBetyを優先するのも何か違うような気もしますが。

代々木公園ではふるさと東京応援祭というイベントをやっていて、たくさんの出店がありました。

どうやらライブでの後方エリアが無料といっても、実際にはフード代ドリンク代は別途必要で、どこかで1000円以上の食べ物を買わないとチケットが貰えないそうです。

ドリンク代は大体どの現場でも必要だから良しとしても、フード代も必要となると実質のチケット代は1kということになりますね。

諭吉のからあげさんのチキン南蛮サンド(倍盛り)が丁度1000円だったので、注文して後方チケットをゲットです。

少し待つと出来上がり、食べてみることに。

美味しい…けど冷たいw

キャベツが冷たいのは解るが、チキンとタルタルソースまで冷たいという。

あえて冷やしてるのかな、そういう商品なのかな?とも思いましたが、寒いのでどうせなら温かいのが食べたかったかな。

でも味はとても良く満足しました。

1000円という値段は高いと思うけど、こういう場所での食べ物なのでこんなもんなのかと。

 

久々の外食(?)をした後は、後方チケットを持って意気揚々と入場口へ。

ドリンク代の500円も払い、ペットボトルの水を貰いました。

ビールとか飲めるのかなと思っていたので残念でしたw

 

Betyのメンバーは全員サンタ衣装でとても可愛かったです。

セトリは人生革命→クロップ→バカでも分かる恋愛論→ヤケド未満

おそらく、バカでも分かる恋愛論とヤケド未満は本来は順番が逆だったのですが、音響トラブルでこの順番になってしまいました。

まあ、あるあるですね。

違う曲のイントロがかかっても即座にフォーメーションを修正し対応するアイドルは凄いなと思います。

 

途中のMCでは、南那ちゃんが今日寝坊して朝40分~50分くらい遅れて来たという話。

これは初めてのことで、南那ちゃんはいつも本来一番早く楽屋入りしているのにびっくりしたと。

南那ちゃんクリスマスイブに何してたの~?というメンバーからのイジりがw

メンバーも、もしかしたら今日4人でやらなきゃならないかもと思っていたそうです。

 

こんな感じで楽しめた野外ライブでした。

そんなに寒さも感じなかったので良かったです。

余談ですが運営スタッフさんがとても厳しかったですねw

自分は何もされませんでしたが、ちょっと柵に掴まりながらマサイしてるとそのオタクのところに飛んで行って注意、マスクをちょっとずらしているオタクがいるとすぐに注意しに行き、出口から入ってくるオタクがいると入口はここではないですよと厳重注意…あげく一見何だか理由がよく解らず注意されているオタクもw

逆に面白かったですね。まあオタクは放っておくとどうしようもないのでこれぐらい厳しくても良いのかもしれません。

 

■特典会

テントの中で行われました。

インチェキ高いので写メ券×2を買いました。

入場時貰った入場特典の全員写メをまず使う為、列に並びます。

自分は一緒に写りたくないのでメンバーだけで撮ってもらうことに。

これが大正解。良い感じに撮れています。

この会場は厳しいようで、マスク完全着用ですね。

シャイニングウィルは普段特典会がマスクではなくマウスシールドなので。

 

<関口南那>

寝坊した話を聞くと、昨日の名古屋遠征のあと家に帰って携帯の充電もせずにそのまま寝てしまい、朝になり携帯がバッテリー切れでアラームが鳴らず…という事でした。

慌てて家を出た為、上に羽織る為の衣装も忘れてきてしまい、このようなセクシーなサンタさんになってしまったようですw

寒そう…だけど良いもの見れたので満足です。

名古屋遠征はスタッフさんの車で移動したらしく、新幹線じゃないんだとびっくりしました。アイドルはこれが普通なのかもしれませんね。

来月の福岡も行きだけ車だそうです…頑張ってください。

 

<松居李々花>

りりたちゃん最初マスクずらして話してたらスタッフさんに注意されてましたw

今年サンタ衣装見れて良かったという話をしたら、

「私は明日も明後日もサンタ着てるから」と言ってきました。

何で?と聞いたら「私の存在がクリスマスだから」と言われましたw

どう反応して良いのかと、ちょっと絡み辛かったかな。

合う合わないってあるから難しいですね。

見た目的には凄く可愛かったです。

 

写メ2枚のみでチケットもフード代の実質1000円だけだし、安く楽しめた現場だったと思います。渋谷は交通費も安く済むので良いですね。