一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

12/18 アキバ大作戦

アキバ大作戦という怪しすぎるライブにTheWORLDが出演するということで行ってきました。

会場は初めて行くTwinboxAKIHABARA、通称ツイボと呼ばれているライブハウスですね。

時間が結構ギリギリになってしまいましたが20分前くらいに到着し、受付に行くとコロナの問診票みたいなものに名前や住所などを書かされました。

最近珍しいな…と思っていたら、受付の人に抗原検査キットを渡され「??」となっていると「もし家に帰ってコロナ感染が気になるようでしたら使ってください」とのことでした。なるほど。

入場すると、最近よく行く隣のZESTと比べるとだいぶ狭くステージも少し低いかな?と感じました。

少し待つとTheWORLD登場。

ゆんちゃんがなぜか猫耳を付けていて、とても可愛かったです。

 

セトリ

01.オマージュとリスペクト

02.それでも、人を愛していいですか

03.禁断の果実

04.聖者の行進

 

こうやってセトリを書けるくらい楽曲に詳しくなってきました。

「それでも、人を愛していいですか」という曲は、現体制では今日が初披露とのことでした。

禁断の果実の途中でゆんちゃんと目が合って「あ~いるじゃん!」みたいな感じで、嬉しそうな顔をされたのがはっきりとわかりました。

一瞬でしたが、こういったレスができるのは流石だなと思ったし、嬉しかったですね。

ゆんちゃん今日コンタクト無くて裸眼って言ってたから見えるかな?と思ったのですが、ちゃんとステージから見えていたみたいですね。

20分4曲だったので、もうちょっとライブ見たかったなあと素直に思えたほど楽しめたライブでした。

TheWORLDのライブは普通に楽しいので、また定期的に観たいなと思いましたね。

 

■特典会

並んでいたらスタッフさんに指名もしていないのに、勝手にゆんちゃんがチェキ撮る場所に移動してくれましたw

なかなかシステム(?)に慣れないので困惑していますが、面白いですね。

美弥侑里香 1>

美弥侑里香 2>

2枚目を撮る時にスタッフさんがゆんちゃんと夢ちゃんを名前聞き間違えたらしく、しかもソロでお願いしてたので勝手に夢ちゃんを撮り始めて、自分も夢ちゃんも困ってしまうというアクシデントが発生w

何か悪いからこのまま夢ちゃんとトークしますよって言ったのですが、夢ちゃんが遠慮してしまい…改めてゆんちゃんのソロを取り直すという感じになりました。

チェキフィルムも1枚結構高いし、夢ちゃんにも何か悪いことしたし…で、複雑な気持ちになりました。

 

ゆんちゃんとはそんな大した話はしていませんが、たまに来ないと忘れられちゃうからっていう事を言ったら、いや忘れないから!と強く言われました。

1月のワンマン仕事途中で抜けられたら行けるかもと伝えたら嬉しい、でも無理はしないでねとのこと。なんというか常識人だw

他は楽曲の話とかしたかな…あまり覚えていない。

横浜の1000CLUB(通称:センクラ)でライブやりたいとか言ってましたね。まだ1度しかライブやれてないとのことでした。

センクラは見やすいし近いし、自分としても是非あそこでやってくれたら嬉しいなと思っています。

ライブも楽しめたし特典会も結構長く話せたしで、満足して帰路につきました。