一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

12/25 アイコレ ~2022アイコレX’mas☆SP!!!~

浅草橋ヒューリックホールにて行われた、てぃあむが出演するアイコレに行きました。

元々は色々な理由から行く予定は無かったのですが、代々木公園でのBetyのライブを観た後に渋谷駅前で暇潰しに打ったパチスロでかなり出てしまいまして。

これだけ勝ったらもう、あぶく銭なんで使っちゃおうかなということで急遽行ったという流れです。

 

17:05~ライブ出演なのに対して渋谷駅を出たのが16時過ぎだったので、浅草橋には16:45頃と結構ギリギリでした。

西口を出たあと方向感覚が狂って会場より逆側に歩いてしまい、少しだけ時間ロスしてしまいました…

受付で当日券をD代込み4100円で買いました。高いけど勝ったお金なので実質タダです。

前売りより500円高いけど、どうせtigetは手数料がかかるのでそれ考えたらそんなに差は無いかなと感じます(当日支払いなら手数料などが無い為)。

 

入場しフロアへ入ると結構混んでました。

後ろの方の席に座り、てぃあむの出番の前になるとオタクの入れ替わりで前方の席が空いたのですぐに確保しました。

クリスマス衣装でした。

サンタが見たかったけどそれは叶わず…でもまりぬんの雪だるまも可愛いなと思いました。

みあちゃんは黒猫サンタでちょっとキャバ嬢っぽかったけど、網タイツで凄く可愛かったです。

セトリは無理難題→チャンスの神様→カラフルダイアリー

短いと思ったら15分ライブだったんですね。

D代込み4100円という事を考えたらとてもコスパが悪いけど、まあ何度も言うように遊んで得たお金なので良しとします。

クリスマス衣装が見れるのは1年に1回のチャンスなので、少しぐらいお金を使ってしまっても納得するしかありません。

まりこちゃんのサンタは見れなかったけど、クリスマス衣装見れて今年は良かったです。

 

■特典会

ひとつ上の階で実施されました。

知り合いの人もいたので会話しつつ特典会を待ちます。

入場特典はチェキ券でしたが、なぜかHSDさんが来るまで貰えませんでした。

 

<高崎真梨子 1>

昼にBety行ったと言ったらまた責められましたw

 

<高崎真梨子 2 3>

1枚目のトークの終わりにそのままもう1枚延長しました。

並んでいる人がいなかったから出来ることでしたが、自由で面白いですね。

1枚目は全身ショットだったので、2枚目はアップで撮ろうとまりぬんに提案されました。

1枚目はシューズが、2枚目は頭がそれぞれ見切れているのが撮るの下手くそだなと我ながら思います…

体感で計5分くらい?続けて話せたので、これぐらい話せると満足度も高いですね。

30秒撮影とかやってる人がいて、やってみたいなあと思いました。

おそらく1日2回しした日に貰えるランダムの回し特典かな?

今日は遊んで得たお金で楽しめたので最高な気分でした。

結果的に自分へのクリスマスプレゼントという形になりましたね。