一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

12/30 IDOL Treasure bottle LIVE 年末特大スペシャル in 京王プラザホテル

京王プラザホテルにて、てぃあむ、TheWORLDが出演するライブへ行ってきました。

他にもアプガ2、iSPYなど知っているグループもいるのでかなりお得なライブです。

昨夜から耳の調子が悪い為、早めに新宿行って病院寄ってから行こうと思ったらどこも休診日…

そのまま11時前まで時間を潰し、てぃあむのライブに合わせて入場しました。

チケット代は約4kと安くはないのですが、D代が無いのでそれを考えたら良いかなと。

 

ライブはてぃあむ、TheWORLD、アプガ2を観ました。

てぃあむはまあいつも通り楽しみました。

1曲目が無理難題じゃないパターン初めてだったかも。

てぃあむをいだけってオルスタのライブハウスでしかやらないと思い込んでいたのですが(横移動がある為)こういう座席有の会場でもやるんですね。

 

TheWORLDは最前が空いた為、思い切って行く事にしました。

まあだいぶ端の方でしたが…最前なのでメンバーと目が合いまくって恥ずかしいですね。

ゆんちゃんはレスの送り方がとても上手いなあといつも思います。

オタクの数は20人くらい?結構いましたね、てぃあむと同じくらいだったと思います。

 

アプガ2は久々に見たんですが、いつの間にかメンバーカラーができたっぽいです。

以前は無くて、グループカラーとして白を振るかもしくはペンライト持たないのが基本だったと記憶しているので。

まーちゃんも卒業したようで、7人体制となっていました。

アプガと言ったら7人だし、そもそも7人くらいまでが見やすくて良いと思っているので見映えは良かったです。

ちなっちゃんが相変わらず可愛かったですね。

もう忘れたと思っても会ってしまうと気持ちが復活してしまいます。

あの可愛さはえぐいというか怖い…

 

■特典会

特典会会場は上の写真の場所合わせて3部屋あり、把握していないと間違えてしまいます。

てぃあむ、TheWORLDの他にも、ライブは観れませんでしたがiSPYにも行きました。

 

<高崎真梨子 1>

<高崎真梨子 2>

並んでいたらいつもチェキを撮ってくれるスタッフさん(吉田さんと言うらしい)に、何も言ってないのに「高崎ですか?」と聞かれてしまいました。

バレてるw

とうとう覚えられてしまった…まりこちゃんとはこのあと田舎帰るよーという話をしたりしました。

 

<美弥侑里香>

今日はポイント5倍つく日と書いてあったのですが、あくまでTheWORLD目当てで入場した人だけみたいですね。

間違ってポイントカード渡そうとしてしまった…

自分はてぃあむ入場したと自己申告したのですが、特に証拠も何もないのでこんなん嘘付いたらいくらでもポイント沢山貰えちゃうなと感じました。

まあそこはモラルの問題なんでしょうね。

来週の1周年ワンマンのチケットも手売りしてもらいました。

サインとメッセージ入りです。

 

<藍波ももか>

ももちゃんにも年末の挨拶をしました。

列に並んでる時に目が合って反応してくれたり、覚えててくれたことが嬉しかったです。

髪型だったり色々雰囲気は変わったけど相変わらずとても良い子で、そして騒がしかったw

自分も前に進まないといけないのでなかなか会うことは難しいけど、今後も機会があればその都度挨拶しようかなと思います。

何人か昔の知り合いもいて、少しだけ話をしました。

細かいことを言うと、iSPYは指名入場で2k相当のサインチェキ券が貰えたので、損得だけを考えたらiSPY入場が一番お得だったのかなと(てぃあむは1k相当のチェキ券のみで、コメント入りにするには別途1kのサイン券も必要になる為)。

 

一年の最後に好きなアイドルさん達に会えて、素晴らしいライブだったなと思いました。