一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

1/3 KⅡ IDOL PARTY Vol.2 -新年スペシャル公演-

新年一発目のライブは、新宿club SCIENCEでのTheWORLD出演の対バンライブです。
元々は行く予定無かったのですが、正月にする事がないので行ってしまいました。

当日の夕方まで前売り券販売してるということで余裕こいてたら、前売り券完売となってしまいました…

仕方ないので当日券狙いで会場に。

500円高くなってしまいましたが、2kで割と安かったので良しとします。

新宿まで行って万が一でも当日券なかったら笑えなかったので、あって良かったです。

受付でくじ引きを行い、2023年にちなみ23人に1人の確率でチケット代が23円になったり、会場で販売しているフードが当たったりするらしかったのですが、見事にハズレでした。

ライブハウスでフード販売してるの初めて見ましたね。

入場するとロビーがすでにオタクで溢れかえっていました。

フロアも思ったより狭く、居る場所がないくらいでしたが何とか端の方を確保し、TheWORLDのライブを待ちます。

ビビデビートさんというアイドルはTheWORLDと同じ事務所だと思うのですが、コンセプトが180度違う感じで、王道アイドルでした。

 

ビビデビートさんのライブが終わると次はTheWORLDのライブです。

かなり待った…

今日はゆんちゃんと夢ちゃんが考えたセトリということで楽しみでした。

ストレィジとフタシカナメロディなどやってくれて嬉しかったです。

 

あと今日はついにペンライトをピンクにして振りました。

やっぱりペンライト振りながらの方が楽しめますね、振った方がアイドル側も多分嬉しいと思うし。

何よりもペンライト持たないと手持ち無沙汰になるんですよね…

振りコピも今まで何度か見たので何となくわかるし、わからなくてもゆんちゃん見ながら真似すればどうとでもなりますね。

 

ちなみに会場内がオタクの熱気も含めてなのか(?)かなり暑く、汗が止まりませんでした。

あまりにも暑いので手で扇いでたら、ゆんちゃんも扇ぐ身振りをしながらこっちにレスしてきましたw

こういうところが上手いなあと思います。

この子は何が凄いかって、このレベルの高さでまだアイドル1年目というところです。

ビジュアル良し、ダンス良し、歌も良し…そしてさっきも言ったようにレスの送り方が派手さはないんだけどさりげなく本当に上手い。

末恐ろしいとしか言いようがありません。

 

そんな訳でライブも楽しめて、チケット代払っただけの価値はあったかなと思います。

■特典会

ロビーで行われたのですが、ただでさえ狭いのに他のグループもやってるのでとんでもない事になってました…

 

<美弥侑里香>

あまりにも混雑していたのでチェキを撮ったあと、空いているスペースに移動してトークしながらチェキにコメントを書く…という形になりました。

その為いつものビニールシートでのパーテーションがありませんでした。

パーテーション無しは3年ぶりぐらいかも…会話はそんなに盛り上がりませんでしたw

いくら凄いアイドルでも特典会での会話の相性が良いかどうかは別問題なんですね。

難しい…でもまあゆんちゃんは良くも悪くもなく普通かな?

あまりの混雑ぶりに、チェキ券2枚買ったけど使うの1枚だけにしてすぐ帰りました。

 

余談ですが、チェキ撮る時にゆんちゃんに渡したポイントカードを返して貰った記憶がありません。

自分もそれに気付いたのがライブハウスを出た後だったので…財布にもポケットにもバッグにも入っていません。

ということは、ゆんちゃんもしかしたら返さないでそのまま持っていっちゃったのかなとw

まあ自分が紛失しただけかもしれませんが、でも返して貰った記憶ないしなあ。

 

人多すぎで疲れたけど、楽しいライブでした。