一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

1/7 TheWORLD 1周年記念ワンマン 〜VIEW OF "TheWORLD"〜

下北沢シャングリラへTheWORLDの1周年ワンマンライブに行ってきました。

仕事を少しだけ早く切り上げて向かったのですが、今日は渋谷駅で山手線の線路切換工事をやっていて、山手線外回りが大崎~渋谷~池袋間で運休していました。

その為、川崎から南武線で登戸まで行き小田急で下北まで行くという経路になり、とても不便でした。

そういう事情もあった為、念には念を入れ少し早めに下北に到着しました。

少しだけ時間を潰してから17:40頃に入場。

シャングリラってどこかと思ったら、昔の下北沢ガーデンの跡地でしたね。

受付でドリンク代を払ったら、スタッフさん(?)からサイリウムを貰いました。

メンバーからの合図があったら使ってくれとのことです。

運営さんが用意するパターンは今まで経験したことがないので珍しいなと。

 

■前特典会

入場後、前物販をやっていたのでゆんちゃんのところに行ってきました。

先日ゆんちゃんとチェキ撮ったあとポイントカード返してもらってないなと思っていたのですが

やっぱりポイントカードはゆんちゃんが持ってっちゃっていましたw
無事に受け取りました。

ライブ楽しみだよってことを伝えました。

 

その後すぐに18時となり、ライブスタートです。

構成としては、

現衣装でライブ前編→新衣装でライブ後編→グッズのTシャツでアンコール→メンバー挨拶と、どのアイドルでもよくあるおなじみのパターンでした。

skyhighから始まり、全部でかなりの曲数(2.30曲くらい?)やりました。

聴きたかった曲、惨たらしい~を聴けなかったのだけは残念でしたが、大満足できました。

演出もスモークとかバブルとか、色々やっていて良い感じでした。

ただ、途中で何かの曲の時にスモーク出すぎちゃってステージのメンバーが一時的に見えなくなってしまったというw

メンバーも心なしか苦笑いしていたような感じがしました。

 

今回お披露目となった新衣装もゆんちゃんがデザインしたとのことです(アイデアは全員で出したとのこと)。

黒衣装→今の白衣装ときて、次の新衣装はどんな色かなというのも気になっていたのですが、黒と白のチェック柄でグレーぽく見える中間色でした。

吊りスカートというやつで両肩から紐で吊り下げるタイプのスカートで、チュールも付いていて上品な仕上がりとなっています。

 

そして今日のゆんちゃんも素晴らしいとしか言いようのないパフォーマンスでした。

ビジュアルだけでなく、全てが良いんです。

特に素晴らしいのは表情の作り方で、あの表情の良さに目を奪われ、吸い込まれてしまうんですよね。

それに加えて、ダンスは勿論のこと歌声も味があってとても良いし、何でも出来るスーパーアイドルといった感じですね。

こういう子って本当に珍しくてなかなか出会えないんです。

我ながら良いアイドルを見つけてしまったなと思いますね。

 

アンコール明けの最後のメンバー挨拶。

ゆんちゃんが前やってたグループ(ambush.)が解散してしまいTheWORLDに加入する事が決まった時、

「このグループに馴染むことはできなさそうでお先真っ暗だなと正直思っていた」とのこと。

でも「メンバーもイメージと違って凄く仲良くしてくれるし、TheWORLDに入ってから沢山のファンの人達に出会えて、何よりも今日のこの景色を見たらもうambush.に対する未練は無くなったし、TheWORLDを大きくする為にここで頑張っていきたい」と決意表明。

そして「これからもTheWORLDと美弥侑里香をよろしくお願いします」という言葉で締めくくりました。

アイドルは得てしてワンマンの最後の挨拶で泣いてしまいがちなんですが、涙を見せることなく強い表情で語るゆんちゃんはカッコ良いなと思いました。

 

こんな感じで少し時間オーバーして2時間ちょっとでライブ終了です。

最初は、2時間って長いけど飽きずに観れるかな…と不安だったのですが、全然飽きることなく2時間があっという間に感じるほど楽しいライブでした。

元々はゆんちゃん目当てで来たTheWORLDですが、他のメンバーの事も色々覚えたり、愛着が湧いてきましたね。

なかなか良いグループだなと思うようになってきました。

これからも月2、3回ペースで観に行きたいなと思っています。

■特典会

自分の買ったAチケットにはチェキ券が付いていたのですが、今日は使えなくて次回以降使えるとのこと、そして使用期限も1ヶ月です。

Aチケットを買う人は初見さんが多いと思うので、2回目以降も来させようという作戦ですね。

よく考えられていますw

 

<美弥侑里香>

普段の衣装ではカッコ良いゆんちゃんですが、Tシャツ姿のゆんちゃんも可愛くて良いですね。

ゆんちゃんは完璧なスーパーアイドルと思いきや、チェキにコメント書きながら話すのが得意ではない(マルチタスクが苦手)という思わぬ弱点があり、そんなところも可愛らしいなと思いましたw

久しぶりに推せるアイドルだなと感じています。