一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

1/15 PLUM LIVE ーNew year special liveー

横浜1000CLUBにてTheWORLD出演の対バンライブがあったので行きました。

近場なので余裕でゆっくり家を出たのですが、それでも早く着きすぎてしまい時間調整に困りました。

天気が悪くて外で時間潰すのもアレだったので早めに入場しました。

初めて行く名前の対バンライブでしたが、入場時の受付スタッフさんがあまり良い感じではなかったかな…でもまあ、チケット代も安いので良しですね。

久しぶりに来たので忘れていたけど、この会場はロビーが狭い。

狭いのに他のアイドルが特典会をやっているので余計に狭かったです。

なんとかスペースを見つけてその場所でドリンクのハイネケンを飲んでからフロアへ移動しました。

少し待ってTheWORLDのライブ開始です。

 

後方は段差になっていて、柵のある場所が空いていたので最初はそこで観ていたのですが、結局遠くてよく見えなかったので、段差を降りてもうちょっとだけ観やすい場所で観ることにしました。

1曲目がストレィジで良し、と思っていたら…

2曲目のイントロが聴こえた瞬間、きた!と。

「惨たらしい世界で不恰好に生きる嘘つきな僕のはなし」ついに聴けました。

(通称:惨たら)←ゆんちゃんに聞きましたw

 

良い曲ですよね。ようやく聴けた…あまりやらないレア曲なんですよね。

先日のワンマンでのVIP席の特典が「セトリを決められる」というものだったらしく、今日はその内のファンの一人が決めたセトリだったそうです。

その人が惨たらを指定しなかったら今後も聴けなかったかもしれなかったので、感謝ですね。

 

全5曲で25分と、1500円のチケットでこれだけやってくれてかなりコスパが良かったライブでしたね。

今日のゆんちゃんは、先日髪を切りボブになっていました。

個人的には髪は長い方が好きなんですけど、これはこれで良いなと感じました。

大人っぽくなったかな?と自分は感じましたね。

前の髪型に色々問題があり、その為の長さ合わせで切ったそうで、今後は伸ばしていくとのことだったので、また伸びた時も楽しみです。

 

■特典会

終演後物販で少し時間が空いたので、外へ出て時間を潰してからいきました。

再入場料がかかりますが、中で待つよりマシかなと納得させるしかありません。

 

<美弥侑里香 1 , 2>

ボブゆんちゃんも可愛いですね。

新衣装でチェキ撮れるかと思っていたら前の白衣装でした。

セトリが良かったという話、私は辞めないから安心してと言われました。

契約期間がまだあと2年あるという話も聞きました。

来週と再来週が名古屋大阪と連続して遠征なので、しばらく会えなくなりそうなのが残念です。