一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

1/15 YUMENOHANASHI LIVE 「夢の扉」MV編 Vol.1

池袋harevutaIへてぃあむが出演する対バンライブへ行きました。

昼の横浜でのTheWORLDから回しました。

しかし池袋は慣れない…あまり来ないので。

この会場は以前来たことがあったので迷わず到着できました。

当日券も前売りと変わらず3000円と書いてあったのに、実際には3500円でした。

騙された…けどtigetで前売り買っていてもどうせ手数料かかるので大して値段は変わらなかったかなと。

 

フロアへ入ってみると、以前来た時には無かった(はず)の策が設置されていました。

柵って何か邪魔なんですよね…柵前が取れれば寄りかかれるし便利なんですけどね。

最後方の一段高くなっている場所の柵前端が取れたので、その場所でてぃあむを鑑賞することに。

 

17:35~てぃあむのライブ開始です。

今日のセトリは1曲目こそ無理難題といつも通りでしたが、2曲目にわたしたちアイドルなんですを初めて聴きました。ラジオでしか聴いたことなかったw

そして大胆無敵にGO MY WAYとか、 Bravery☆Starなど割とあまり聴かない曲をやってくれたので、いつもと違った感じで新鮮でした。

 

てぃあむが先週福岡遠征に行っていたので2週間ぶりに会ったわけですが、なんだかんだでやはりまりぬんは可愛かったですね。

ときめくとかそういう感じでは無いのですが、単純に目の保養になったというかそんな感じです。

 

そう、そういえば…

まりぬん卒業しちゃうんですよね。

 

福岡から帰ってきたぐらいのタイミングで突然Twitterで意味深なツイート。

最初は、何か酔っぱらってるのかな?とか思っていたんですが

次の日から続けて2回目、3回目と意味深ツイートをし、これは卒業かな…と。

なんとなく予想はしていたので驚きはしなかったのですが、、

やっぱり卒業発表の日の夜は悲しかったですね。

思っていた以上に悲しかった。

知り合って短いけど、それでも貴重な話し相手だったので…

 

自分が推した子がすぐヤメてしまう傾向にあるので、また自分のせいかな…と一時的に責任を感じてしまいましたが、

よくよく考えたらまりぬんは自分の意志でヤメる事を選択した訳だから、自分のせいではないなとw

やりたい事が見つかったとの事だったので、自分自身の決めた道を後悔ないように進んでほしいなと思いますね。

 

■特典会

<高崎真梨子 1>

<高崎真梨子 2 , 3>

<高崎真梨子 4>

入場特典のラン写メでまりぬんが当たったので、1kお得でした。

ライブ中にたまに顔が少し傾いている時があってそれが可愛いねという話をしたら、写メの時に傾けてくれました。

卒業しても一般人に戻るつもりはなく、活動は続けるというので安心しました。

会える形の活動になるかどうかはわからないとのことでしたが…自分のような弱いオタクでも気軽に行けるイベントがあったら良いですね。