一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

8/26 4次元コンパス新体制お披露目ライブ『希望のミチシルベ』

はるにゃんが加入した4次元コンパスこと「よじコン」さんの新体制お披露目ライブに行ってきました。

会場はSHIBUYA VIDENT。アルコール提供が無いので個人的には好きではない。

あと個人的な事で色々行くの迷ったんですけどね。

だが他でもないはるにゃんの再デビュー日ということで朝から頑張って行く事に。

 

自分は一般席の24番とそれなりの整理番号。

Shupines時代からのはるにゃん推しの人達がいる辺りで観ることにしました。

アトジャと被っていたのもあるかもだけど、思ったよりはワロップ勢が少なかったですね、10人ぐらいだったかな?

開場からしばらく待ってライブ開始。

やや下手側で観てたら、ちょうどはるにゃんの基本立ち位置とゼロズレでラッキーでした。

久々に生ではるにゃん見てちょっと感動。

何か雰囲気が変わっていたけど、それが何なのかはわからないw

メイクが薄いのかな?髪色は暗くなっていたような気がする…気がするだけだけど。

あまりはるにゃんの顔じっくり見た事なかったので変化がわからんのですよね。

 

ライブの話。

正直な気持ちを言うと、次はもういいかな…という感じw

予想はしていたもののそれ以上に香ばしい現場だった。

まあどうしても客層が若い子が多いので仕方ないのかなと。

ライブの途中に外出て再入で特典会中に戻ってこようと思ったぐらい。

でも、はるにゃんのパフォーマンスやMCなどの一挙手一投足を見逃してしまう恐れがあった為、少しくらいのストレスは我慢することにしました。

平気な人は平気なんでしょうけどね。

 

よじコンさんの楽曲自体は思ったよりも悪くなかったけど、あの現場の雰囲気だとちょっといいかなとなってしまう。

あとこれは感じたことなんですが、結構アップテンポな曲が多かった印象でShupines時代の曲とは全然違うけどはるにゃん大丈夫かなとw

心なしか少し体力的にきつそうだったように感じました。

 

しゅぴさん時代のTOの人も当然の如くいたんですが、あの人が最前中央にいない光景は違和感しかなかったw

最前の若い子達に混ざって気も遣ってたように見えたし、大変だなという感じはしたけど…

まああの人のことだから上手くやっていくんだろうなと。

俺なら絶対無理w

重大発表の時、10秒間だけ撮影タイムがありました。

スマホだと明るさが足りなくて中々シャッター切れないんですが、これだけは何とか撮れました。

重大発表とは、10月に下北でワンマンライブをやるということでした。

まあこれは行かないかな…そもそも土曜日だし嫌いな下北だし、余計にね。

 

■特典会

はるにゃんのサイン有チェキ券2枚買って、新規特典のチェキ券1枚貰いました。

インチェキ2枚買うと1枚写メ券も付いてくるというシステムでした。

各メンバーどの列も長かったですが、はるにゃんの列も長かったですね。

もしかしたら一番長かったかも?

特典会が行われているフロアから、ロビーまで列が伸びてたw

おかげで30分近く待ちました…

ハート作ってくれないじゃんと言ったら、だってピースが好きなんでしょと言われました。よく覚えているなあ。

ストーリーへの返信で変なことばっかり送ってくると言われたので、何の事だかわからなかったんですが聞いたら思い出しましたw

パーテ無しでのチェキは、はるにゃんは初?かな?

狭かったのもあるんだけど、めっちゃ密着されてちょっとときめいてしまいました。

しかもちょっと良い匂いするし。

毎回こんなんだったら物販だけでも通うかもw

写メはトーク付きだったかどうかはわかりませんが、

この長い列を2周する気にはならなかったのでチェキ券と同時出ししました。

今回使い切れなかったチェキ券2枚。

あと新規ポイントカード作りました。

どちらも1ヶ月有効とのことですが、発行日の記載が無いというw

新規ポイントカードは4つマスがあって、ポイント付ける度にチェキ券もらえてめっちゃお得じゃんと思ったのですが、

よじコン目当てで入場しないと付かないみたいですね…それだと微妙。

まあ、現実的には今後はどこかのライブで被った時に物販だけ行く、みたいな感じになると思います。

とりあえず今日は、はるにゃんと数ヶ月ぶりに再会できて嬉しい一日でした。