一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

12/30 (物販のみ)アイドルアラモードプチVol.67~年末大感謝SP~

横浜ランドマークホールへ、よじコンが出演するアイアラプチに行ってきました。

入特で「年末の御礼一言メッセージ動画」が貰えるので元々行く予定ではあったのですが、先日のよじコン現場での出来事ではるなちゃんに不満をぶつけてしまったりしたので謝りに行くというのもありました。

ちょっと気まずかったのでライブは見ずに物販のみ参加することに。

 

近場なのですぐに到着。

物販時間ちょっと過ぎくらいに入場しました。

気まずいのではるなちゃんにバレないようドリンクの水を受け取りに。

今日は入特の動画の他にも、運営の不手際によりフライング到着したメンバーからの年賀状を持参すればお詫びとして「年越しメッセージ動画券」なるものを貰えるとのこと。

チェキ券買う時にはるなちゃんからの年賀状をスタッフさんに見せて動画券を貰いました。

 

■特典会

今日は年末休日ということもあり、めぐさんなどワロップ時代からのオタクの人達もちょっとだけいました。久しぶりに挨拶。

今日は人も多く、はるなちゃんの列が長かったので近況などを話しながら待ちました。

いつの間にか2番人気に上り詰めてますね…さすがだけど複雑な気持ち。

現状りるちゃんが1番人気ですが逆転するのも時間の問題かも。

まず先日のことを謝りました。

怒った素振りは無く、優しく受け入れてくれました(もっとも本心はわかりませんが…)

もう夜10時以降はDMの画面開いちゃだめと言われました。

何だか子供がお母さんに怒られてるような感じ(苦笑)

ちなみに今日も先日の剥がしがキツいチェキスタさんでしたが、やっぱり今日も早かったです。

前述した通り動画も2本撮ってもらいました。

はるなちゃんソロと、あと僕と一緒に映ってる動画も撮りました。

自分の顔は要らないけど、でも以前一緒に撮ろうと言われた際に思いっきり断っちゃったし、まあ何よりも思い出になるかな?というのもあり。

ソロの方は、嫌いにならないからこれからも好きでいてねというメッセージでした。

本心からの言葉だったら嬉しいけど…どうだろ

こうしてチェキを見返しても思う事なんですが、最近はるなちゃんあまり良い表情じゃないんですよね。

疲れているだけかなとも思ったんですけど、例えばめぐさんとのチェキでは楽しそうな顔してますからね。

自分自身、好かれるようなことをしてるとは思ってないし、むしろ嫌われるようなことばかりしてしまっているから仕方ありません。

好きであればあるほど思いが強くなりすぎて引かれてしまうのはどうしようもない。

まあでも先日色々あった中で今日はスッキリできたし、モヤモヤを新年に持ち越すことが無くて良かったです。

来年は、はるなちゃんに嫌われている部分を少しでも挽回できたらなと思っています。

チェキ券も値上げになるのでコミュニケーションを取れる機会も減ってしまうのが残念ですけどね。

どこまで追いかけるのかは悩みどころなんですけど、そう遠くはない未来の卒業のことを考えるとあとどれぐらい会えるかもわからないし、来年もできるところまで頑張ろうと思います。