一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

8/23 ポッケからきゅんっふぇす!vol.7

SHIBUYA DESEOでの夢アド出演の対バンライブへ行ってきました。

遅い時間なので平日でも十分に間に合います。

チケ代1500円と安価で入特も「私物サイン券+10秒動画」とさすが夢アド太っ腹。

更に、1組出場辞退したグループがいる為ライブ時間が20分→30分に拡大。

はっきり言って行かない理由は皆無ですね。

フロアへ入ると思ったより人がいてパンパンでした。

まあDESEO狭いですからね。

夢アドの出番になると少し空いたので、快適な空間でライブを観れました。

れいなちゃん欠席の為、今日は6人でのライブでした。

じゅりあ姉さん

最近お気に入りのまあやちゃん

ちひろちゃん。

ライブに集中していてあまり撮らなかったので、3人ともそんなに良い写真は撮れませんでしたね。

セトリは、

THE END GIRL

Love for You

Happy Tune

くらっちゅサマー

メロンソーダ

17:30のアニメ

新曲含め新しい夢アドの曲が2曲、旧夢アド曲が4曲とバランスのとれたセットリストでした。

メロンソーダが最後じゃないっていうのも最近はあまり無い気がしますね。

個人的にはファンパレが聴きたいのですが、なかなか運悪く行った時に限ってやらないという。

まあやちゃんに関しては今日改めてじっくり見てみたけど、ステージ上での表情とかも良いし、よく見るとビジュも良いので映えますね。

今後も要注目の子だなと思いました。

 

■特典会

入特の私物サインと10秒動画は、帰るの遅くなっちゃうので次回以降に回すことに。

1枚1kのチェキ券を3枚買いました。

以前じゅりあちゃんに写メ券ばかり使ってたら「チェキも撮ってもらえるように頑張るね」と遠回しに圧をかけられたのでw

チェキ券2枚使ってサインチェキ撮りました。

先日のワンマンの感想をちょっとだけ言えました。

まあ時間も短いんで、楽しかったとかそんなんだけですが…(苦笑)

今日の入特が強いから来たんだと思われてたっぽいですw

まあやちゃんと初めましてしました。

以前使い切れなかった入特の写メ券を使わせてくれて、いつもいる男性スタッフさん柔軟性があって良いなあといつも思います。

まあやちゃんには、こないだのワンマンの時の(マイク不調による)地声挨拶が良くて気になった事を伝え、パフォーマンスも良く、美脚だねという事も伝えました。

自然な可愛さが爽やかで良い子ですね。

ちひろちゃんにはチェキ券1枚使って写メ。

白チェキ撮るくらいなら写メの方が良いですからね。

どうも認知はしてもらえたようです。

さっき写メでまあやちゃんのところに行ったので、私じゃないのか~と思ってたとのこと。

ちひろちゃんは最後にしようと思ってたという事を伝えました。

帰り際にエア握手を求められたんですが、一瞬本当に握手するのか?と勘違いしてたのに対して可愛いとか言われました。

コロナ前は他アイドルさんの特典会で、帰り際に握手とかもしたことがあったので勘違いしてしまいましたね。

この後すぐ帰りましたが、何だかんだで家に着くと23時前でした。

平日ライブは大変ですね。