一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

9/15 Next Idol Dimension #10

aube shibuyaにて、よじコンさんの主催対バンへ行ってきました。

天気が悪く雷も結構鳴っていたのですが、はるにゃんに会いに頑張って行きました

元々新規ポイントカードのポイントを貯める為にどこかのタイミングで行かなくては、と思っていたのですが

今日のこの主催ライブはチケ代も1500円と安いし、何よりも仕事後でも間に合う時間帯というのが良かったので、このライブへ行く事に決めていました。

aube shibuyaという会場は名前だけは知っていましたが初めて行く会場で、チェルシーホテルの建物の5Fにありました。

 

フロアへ入り、結構なオタク数で埋まっていましたが下手の前の方が少し空いていたのでそちらへ。

少し待つとよじコンさんのライブスタートです。

 

セトリ

無敵トゥディ→ハレマーメイド→ひと夏のヴィーナス→Labyrinth for Youth→推しゲーム→希望のミチシルベ

 

正直言って、かなり楽しめたライブでした。

先日のワンマンの時みたいに治安もそんな悪くなく、自分の周りはそんなに激しい人もいなかったので。

素直に普通に楽しめました。

ひと夏のヴィーナス、王道アイドル系のはずなのにとても楽しい…キャッチーな曲だしメロディラインも秀逸なんですかねえ。

それとも、三連休前だからそもそもが気分的に浮かれていたのか…

よくわかりませんが、今日はとても楽しいライブでした。

治安さえ良ければよじコンさんは全然もう悪くないというか、むしろ良いなと思いましたね。

そして何と言っても、やっぱりはるにゃんさえいればそれだけで幸せなのかなあと。

この人はなんだかんだで自分にとって特別な一人なんだなと強く感じました。

 

■特典会

新規ポイントカードを提示し、サインチェキ券と写メ券を貰いました。

入特もあるのでもう1枚サインチェキ券貰いました。

Shupines時代のTOの人もいたので挨拶。

ちなみに今日はその人以外はShupines時代のオタクはいませんでした。

腕組みで仁王立ちしてもらいました

かっこいいはるなちゃんです

こないだのしゅぴさんのワンマン、ライブ入って行けなかったね?という話

でも行ったら行ったでさあ…とか言ってました。

多分会場でオタクが大騒ぎしてしまうからということだと思います

最近りょうかちゃん好きという話をしたら「ええ??」と言われましたw

りょうかちゃんてエロいよね?と聞いてみたら「うん、とは言い辛いけどでも色気あってモテそうだよね。」とのことでした

新規ポイント特典での写メ券(トーク無し)を同時に出してみた。

可愛いですね

 

あーちゃん?の話をしたような気がする。

急にやめた時は頭きたけど、過ぎた事は忘れるタイプらしく、今では仲良しとのことです。

(今日のセトリで)ビバジャンプやってよという話をしました

ビバジャンプ、という歌詞の部分がいつも「今何分?」と聞こえるんだよーと伝えました。

他には、髪染めた?という話。

明るい方が似合うよと言ったらギャルが好きだからでしょ?とのこと。

俺もふざけてパーマかけるかな?と言っておきました。

 

4ループしてさすがに帰りました。

しゅぴさん時代はこんなに短い間隔でループしたことがなく、良い時代が来たものだなあとw

ライブによってオタクが来る率にムラがあるとは言ってましたけどね。

今日は思いがげず楽しいライブでした。