一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

2/12 Rinne #2

TwinBox GARAGEにてよじコンさん出演の主催ライブへ行ってきました。

ツイボガレージは初めて行きましたが、ツイボと同じ建物の1Fでした。

今日は月曜ですが祝日で仕事休みです。

秋葉原遠すぎなので笑、新横から新幹線で行ったんですが、三連休最後の日ということで予想以上に新幹線混んでましたよ…

一応なんとか座れたから良かったですが、座れなかったらお金払ったあげく余計に疲れるところでした。

 

フロアへ入ると前のアイドルさんがライブやってたのですが結構人がいっぱいで前方は空いていない。

でも下手側にペンライト振ってる人達が多かったのでそれを目安に、よじコンの番になったらこの人達移動して後ろに下がるかな…という予測を立てつつ下手側で待つことに。

そして無事2列目か3列目辺りを確保できました。

 

今日のセトリは、

キミステ→ハレマーメイド→ラビリンス→ビバジャン

 

ステージが低かったので若干見辛さはありましたね。

セトリに関してはなかなか良かったです。

キミステアップアップは何気に好きな曲だったので、はるなちゃん卒業とともにもう聴けなくなるのかと思うと寂しい限りです。

 

今日の治安はまあそれなりに普通だったかなと(よじコン基準でですが)。

でもまあ段々治安に関しては慣れてきたんですけどね。

端の方に居れば巻き込まれることもないし、頑張って通い続けて色々とよじコン現場での立ち回りもわかってきていたので、そういった意味でも…またはるなちゃんを追いかけて1から別現場で頑張らなきゃならないのがしんどいなあと。

そんな感じで残りわずかとなったよじコンのライブを噛みしめたのでありました。

 

今更気付いたんですけど、2/17はりんかちゃん&はるなちゃんの卒業ライブというだけでなく、現体制のラストライブなんですよね。

つまり春先の再始動までグループ活動を休止するということなので、オタク全員にとっても各々の推しにしばらく会えないという訳です。

最近対バンで人が多いなあとか思っていたけど、そりゃそうだよなと理解しました。

 

■特典会

今日はこの後ひなたちゃんの生誕があるので、リハーサル時間を設けたいとのこと。

その為物販時間70分の予定を45分に短縮するということで、17:35まで。

最初から言ってくれればこの対バンでなく生誕の方に行ったかもな…と思ったのですが、まあ通常のよじコン衣装が好きなのでこっちで良かったということにします。

昨日の夜は今日の生誕やラストライブの準備でやることがあり忙しくてまだ手紙読んでないとのこと。

チョコは今朝箱を開けて観察?してまたすぐ閉まったと言ってた。なんだそれ笑

今日は時間も無かったのでチェキは3枚。

プラス入特の写メ券という名のカメラ撮影も1枚撮りましたが、4回しか話せるチャンスはありませんでした。

最近は人が多くてあまり回れない…昨日は回れたけど。

でもこの3日間で15回なので平均したら一日3回なんですよね。

それなりに満足できた3日間でした。