一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

10/4 きゃっとらんっ!おためしばん。

新宿motionでのShupinesさんの出演する対バンへ行くことになりました

全く行く予定は無かったのですが仕事帰りDMで知り合いに誘われ、普段なら断っているでしょうが、でもりょうかちゃんに次いつ会えるか全く見通しが立って無いしな…と思い、まあチケ代も1kだしこの機会に行こうかなと。

時間的にも一度帰宅してからでも十分間に合う時間だったので。

電車が遅延していて間に合うか微妙でしたが、20時10分頃には新宿に到着できました。

 

新宿motionは初めて行くライブハウスで、MARZの何個か隣の建物でした。

小さい箱でしたがアルコール提供もあるし、シンプルな四角形で良い箱だなと思いました。

到着するとちょうどきみワンさんのライブ中で、終わると前方が捌けたので移動。

下手側で観ることにしました。

 

しゅぴさんのオタクは結構多い様子。

最近はこんな平日でも集まるもんなんですね。

ライブハウスでは久々?のしゅぴさんのライブでしたが、

正直、あの頃とは随分変わってしまったなあというのが本音です。

まあ、オタクもほとんど入れ替わってるので当然かもですが。

カラフルチェリーってこんな感じだっけ…と。

もっとまったりとした優しい曲だった気がするのですがコールがとても激しいw

 

新曲のしゅきです!や、仰げば尊しも、しっかり聴いたのは初めてでした。

以前までの楽曲と違って少しアップテンポというか、聴かせる曲というよりは沸ける曲(?)みたいな感じで、こういうのもまた変わったなあと感じる一因だったと感じます。

 

良く言えば、以前よりも元気な現場になったなあというところですね。

個人的にはちょっと苦手な感じでしたが…

でも、やっぱりこうやって盛り上げてくれる人達がいないと成り立たないし、これはこれで良いんじゃないかなと。

 

今のしゅぴさんはこうなんだなというだけのことです。

こういうのが嫌で離れていった人も多いという噂ですが。

まあ昔は昔、今は今で変わっていくものですからね。

OBとしては寂しいですけどw

 

■特典会

当初はシュピチケ4枚買おうと思っていたのですが、萩元さんに「5枚セットじゃなくていいの?」とそそのかされ、5k分買ってしまいました(5枚買うと1枚写メ券が付いてくる)。

さやちゃんと5月以来久々に会話。

仰げば尊しはさやちゃんの卒業ソングでしょ、と言ったら

「それ皆に言われるw」とのことでした。

りょうかちゃんも8月以来なので久しぶり。

写メ

こないだはるにゃんに「りょうかちゃんエロいよね」という話をしたよと伝えました

そしたら「それ、ほのかにも言われたことある!」と言われて、やっぱり誰もがそう思うんだな…と。

りょうかちゃんは顔というか全身がエロいよ、と言ったら「なんでだよ!笑」とのこと。

単なるセクハラですね…

ほのかちゃんと初めまして。

先日、変なリプを送ってしまったのでその話を。

髪は長い方が俺は好きだよ、ずっと言いたかったと伝えました。

今のショートボブを否定しているようで言いにくかったですけど。

ほのかちゃんもあのリプはかなり気になっていたそうです。

変わり者で話しにくいという噂を聞いていたのですが、全然そんなこともなくむしろ話しやすかったですね。

ほのかと何話したのと聞かれました

りょうかちゃんは今の髪の長さは凄く良いよと伝えました

あと聞きたかったこととして、教育実習では小中高どこ行ったの?という話も。

先生やるとしたら小学生が良いなあとのことでした。

Photo by 中田さん

これは良い写真ですね。チェキよりもスマホ撮影の方が生々しい写りになるので個人的には好き。

 

ということで2ヶ月ぶりのしゅぴさん現場でした。

ライブの方はともかく、特典会は安いし遊びやすく楽しかったです。

しゅぴさんは素人っぽさがあるところも良いんですよね。

何となく手が届きそうな感じが良いんですよ(まあ届かないんですけどね)。

帰りは3人で新宿駅まで帰りました。