一般人への道

オタクをやめて一般人への道のりを記録します

7/9 HARAJUKU iDOL SONIC

今日は休日ですが珍しくどこも行く現場が無く、まあたまには家でゆっくりしていても良いのですが、暇な時間を作るとろくな事がないので。

という訳で不本意ですが(笑)、WITH HARAJUKU HALLでのShupinesさんの対バンライブへ行く事にしました。

チケットはやや高いものの入場特典で写メ券2枚もくれるというので悪くないかなと。

入特が強いとそれだけで行こうという気持ちになります。

あとはフラドラと被っていて、リーダーのかななちゃんと話したいことがあったから、という理由もあります。

ギリギリの14時頃に会場へ到着。

フロアへ行くとフラドラのライブ中でしたが…ガラガラで全くオタクがいないw

この広い空間に20人ぐらい?しかお客さんがいません。

それは次のShupinesさんの出番になっても変わらず…いつものオタクもいませんでしたね。

人がいなすぎてあまりにも視界が良好だったので、一番後ろで床に座ってのんびりライブを観てました。

さすがにこのガラガラの中でライブをやるのは可哀想でしたね…

 

■特典会

唯一知っているオタクの若い子がいたので少し談笑。

オタク全然いませんねという話。今日は2回しで夜の方が良いライブだからというのと、裏でさとはるさんのイベントが被ってるとかでそれも影響しているのではないかという話でした。

自分はまずフラドラのかななちゃんこと板橋加奈さんと初めましてしました。

ソロでお願いしたら、一緒に撮ろうよと言われたので2S。

まあ記念になって良いかな?

例のアイドル専用ジムでの小夏先生の話を。

写真上げてくれてありがとうとお礼を言いました。

他には杏斉ゆかさんことパンさんの話も。

共通点いっぱいあるねーと言われました。また話したいですね。

会場近くにかつて存在したクエストホールで、さやちゃんとさとはるさんが司会してたイベントで初めて見たんだよという話をしました。

いつかさやちゃんに言いたかったので…めっちゃ前だねと言われました。

3年くらい前ですね。

全身写メ。脚を蚊に刺されて掻いてしまい赤くなっててごめんねと言われました。

脚も含めて撮りたかったことがバレてたのかなと思ったら恥ずかしくなりましたw

そういやこないだ夢にりょうかちゃん出てきたよ、キモいと言われてすみません気を付けますと謝ったよという話

そんなこと思ってないよーとまあ普通の反応でした

 

結局入場特典で写メ2枚貰っても、3枚チェキ券買って計5枚も撮ってたらどうしようもないですね。

特典会でオタク3~4人くらいしかいなくてメンバーの方が多く気まずかった…史上2番目くらいに少ない日だったかな。

それにしてもShupinesさんは剥がしがきつい…まあ安いので文句は言えませんが。

今日は知らない女性スタッフさんだったけどなかなか厳しかった。

萩元さんがいつもと雰囲気違った気がする…最初誰か一瞬わからなかったし。

化粧?髪型?まあどうでもいいか…(苦笑)